ハラちゃんの知らない世界144★Lee テーパードパンツ★80's STUSSY★ボロT★

こんにちは、タカシです!







本格的に暑い日が多くなってきましたね。





暑さに負けず本日も商品紹介していきます!










80〜90's Lee USA製 テーパードパンツ W34
¥7900+TAX






デニムではないコットン地パンツ from Lee。



Levi'sでいうところの560、かなり急なテーパードが効いております。



かなり深めなタックが着用時にセンタープレスのような役割を果たしてくれるため、ガッツリストリートな感じよりも少々やわらかめ。



絶妙な水色が夏らしいです。ズートな雰囲気とともに綺麗なシャツと是非合わせてみてください。









90's USA製 "見ざる、聞かざる、言わざる" パロディ スカルプリントTシャツ XL
¥7900+TAX





フェードした墨黒ボディに赤と黄のインパクトあるツートーンプリント。




「見ざる聞かざる言わざる」、他人の欠点やあやまちなど、悪しきことは、見ようとせず、聞こうとせず、言おうとしないのがよい。



三猿がモチーフになっていますが、こちらはメキシカンのりのスカル。



かなり着込まれた雰囲気があるので前オーナーがどれだけ着倒していたかがわかります。



ボロアイテム特集の今週末でしたが、個人的に一番オススメでしたのでSOLDですがご紹介させていただきました。










80's Stussy USA製 ボーダー柄 Tシャツ M
¥19900+TAX






スケートやHIPHOP、レゲエ。アメリカンカルチャーを語る上でかかせないブランドのひとつであるSTUSSY。



80年に南カリフォルニアで誕生した同ブランドですが、今回ご紹介する一枚はその最初期にあたる時代に生まれた黒タグのもの。

細眺めなタグの中にSTUSSYの文字、あとはサイズ表記のみ。

Tシャツの品質表示はショーンフォントと呼ばれる手書き風の書体のものが裏地につくのが特徴です。





名作の多い黒タグ期ですが、ボーダーTは今かなり気分な方も多いのではないでしょうか。


Mサイズですが身幅59cm着丈70cmと大き目サイズ。


細すぎず太すぎない絶妙なピッチのボーダー柄に左下につくさりげないパッチ。





思わず気を張るようなスペシャルアイテムは勿論カッコイイのですが、


名作でありつつも合わせやすさは抜群、といったくらいにラフな一点が気分です。


このあたりも中々見つかりずらくなってきました、気になる方は是非お早目に!










それでは本日は以上とさせていただきます、ありがとうございました。