よしなりの It's Now or Never 56 ★70's レースアップ シャンブレーシャツ★WAH MAKER ギャザーシャツ★60's U.S.ARMY "BOYSCOUTワッペン" ユーティリティシャツ★








こんにちは!吉成です!





昨日実はこちら、、、
















世界三大サーカスのひとつ「木下大サーカス」に行ってきました!!!







当初の予定では、5/30にチケットを購入し、観るはずだったのですが、



開園1時間前の時点で自由席が満席。。。。。



その日は泣く泣く帰りました(笑)








ですので昨日はしっかり早起きしてリベンジ!!!



運良く席も前の方を勝ち取ることができ、最高のリベンジを果たすことが出来ました(笑)





実は動物が演目にあるサーカスを見るのが初めてだったのですが、


ゾウやトラ、シマウマ等かなり大きな動物たちがメインでステージに出てきたので驚きました。。。



最前列ではなかったのですが、かなり迫力満点です!!




トータル2時間ほどの中でたくさんの演目があり、友達とワーワー盛り上がっている間に

あっと言う間に終わってしまいました。。。





大人も子供も楽しめるサーカス。


また別のサーカスも観てみたくなりました!







残念ながら会場内での撮影は禁止だった為、写真などはございませんが、

気になる方はぜひ木下大サーカスのホームページもご覧くださいませ。




名古屋公演は白川公園にて、6/12までやっているそうなので

ご予定が合う方はぜひぜひ見に行ってみて下さい( ^o^ )















それでは、本日はお探しの方も多いシャツアイテムより

個人的にもオススメの3点をご紹介させていただきます。











70's Deerfield レースアップシャンブレーシャツ L
¥5,900+TAX
















70年代特有の体に沿うサイドラインが綺麗な1着。

コットンポリのシャンブレー生地の為、艶とマットさが入り混じったような独特の風合いです。



敬遠されがちなレースアップですが、一度着てみると不思議と病みつきになるのが魅力の一つ。


ラフにチノショーツやミリタリーアイテムなんかとも相性抜群です。




いろいろなスタイルに溶け込んでくれそうな、今時期にもおすすめ出来る1着です!











WAH MAKER USA製 Pullover Shirts XL
¥5,900+TAX




















往年のワークやドレススタイルをカジュアルにデザインしているWAH MAKER。


こちらも広く取られた身幅、バックのさりげないギャザーが普段使いしやすいデザインとなっています。



一見雰囲気からEUROのアイテムかとも思わせる繊細な一面もありながら、


少しざらつきのあるコットン生地でアメリカらしい土臭さも持ち合わせています。




XLサイズと大きめではありますが、着丈もそこまで長すぎず、

身幅とのバランスもちょうどBOXになるようなふんわりとしたシルエットとなります。



USA製というのも嬉しいポイントですよね。



今時期も着て頂けるゆったりと涼しげな1着です。




※こちらは後日WEBSHOPに掲載となります。












60's U.S.ARMY "BOYSCOUTワッペン" ユーティリティシャツ 1st 後期
¥7,900+TAX




















1960年代頃、アメリカ軍にて使用されていたユーティリティシャツに、BOY SCOUTのワッペンが何故かたくさんつけられているおもしろい1着。

半袖にリサイズされており、実際にBOY SCOUTにて使用されていたのではないかと推測できます。



ミリタリーのカチッとしたイメージにBOY SCOUTらしい動物やカラフルなワッペンが目を惹きますよね。




オープンカラーにもできる今時期のアメカジムードにピッタリな半袖シャツです♪









その他も1点物から定番のラルフローレンまでシャツ類も幅広くFeeetにてご用意しております!











本日は以上となります。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。