田中です★80〜90's GAP Linen×Cotton opencollar shirt★RalphLauren Linen slacks★


こんにちは 田中です

どうやら今日で5月が終わるみたいなので

今月に食べた美味しかったもの紹介です。



これは丸の内スパイスというお店

久しぶりに食べるスパイスカレーは最高でした。



これは千種区にあるカレー幸というお店 

いまはもうスパイスカレーの方が多く見かけるんじゃないかってくらいですが

良い意味での超普通なカレーもたまにはいいですね。

スパイス系に飽きた方行くべき。オススメです!(^O^)



まず なんで?って思った方が大半ですよね 多分

最後滅多に行かないサイゼに行く機会があったのですが

ドリア以外初めて食べたのでなんかテンション上がって気づいたら写真撮ってました。

超余談ですがサイゼ、メニュー名の横に書いてあるAA06とかの数字とアルファベットを紙に書いて

店員さんに渡すスタイルだったんですが

店員さんはその文字列見るだけで何のメニューか一瞬で理解して

一瞬で注文の確認を取っていたので自分には無理だなと思いつつ凄く関心してしまいました。。

世の中には色んな職業の方がいてその人たちのおかげで自分の生活が豊かになってるんだなと

そんなようなことを行く先々でよく思います。ありがたいですね。

わたしも誰かの思い出とか幸せに少しでも携われたらいいなと思いながら仕事させて頂いております。

梅雨が苦手な方も多いかと思いますが 6月も好きな服買って

おいしいもの食べて 学校に仕事に、がんばりましょう( ^)o(^ )

ではそろそろおすすめのアイテムを紹介します

まずこちら





80〜90's GAP リネン×コットン オープンカラーシャツ L [106860]
¥5,900+TAX




OLDGAP オープンカラーのロングスリーブシャツ

8~90年代頃の1着になります。

素材はリネン混 

オープンカラーというのもポイントで、

軽くて爽やかな印象を持たせてくれます。

夏にリネン素材は欠かせないというか、取り入れたくなるアイテムですよね。

あとは個人的にこの





襟もとと袖口に入るこのディティール 

このよく見ると分かる、みたいなさりげなさが丁度いい

シャツはアイテムの中でも比較的取り入れやすいアイテムだと思いますので是非です。


お次はこちら




Ralph Lauren リネンフレアスラックス W31 [107361]
¥5,900+TAX


RalphLaurenから爽やかなリネンスラックス。

ウエスト31、レングス30 

ちょうどはまる方も多そうなグッドサイズ!

そしてリネン100!!流石に夏を感じます。

個人的にはバティック柄とかエスニック調のアイテムに合わせたいなーと思います

相性はよいかと ですが先程紹介したOLDGAPのオープンカラーシャツも、

シンプルな組み合わせですが着てみたいですね。

暑くなるにつれてシンプルで何か物足りなくなってしまうのは

避けられませんが、そういう時は小物でバランスを取りたいところです。



シルバー925 リング 12号 [107135]
¥5,900+TAX




VINTAGE ナバホ族 スワティカ卍 シルバースプーン ネックレス [105473]
¥19,900+TAX



レザーベルト付き ストローハット [92557]
¥7,900+TAX


ここらへんの小物も合わせて押さえておきたいところですよね

身に着けるアクセサリーの中でもピアスやリングはシルバーが大好きなので

イチオシ2選と常夏ストローハット。要チェックです♪

本日は以上とさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました!!