まっすーのアメカジ女子トーーク。no.320★BOWWOW2019SS ”POST”★COMME des GARCONS HOMME テーラードジャケット★



こんにちは



増島です




先日、休憩中にコンビニでこんなものを発見しました




私と同世代の方なら必ずテンションあがるはず♪






(同世代でもポケモンで遊んでいなかった方はごめんなさい)



ポケモンと言えば90年代半ばからスタートした国民的長寿アニメ







バンダイの公式サイトを引用すると。。

1996年10月から発売された初代「ポケモンキッズ」の復刻弾が登場!
2018年6月12日~6月25日に開催された「ポケモンキッズファン投票」のウェブ投票結果や次世代ワールドホビーフェアでの投票結果、皆様からの反響をもとに、初代ポケモン151種類の中から全10種+シークレット1種をラインナップ。
クローズドパッケージで展開します。パッケージは当時のデザインを再現した5色展開。フィギュア1体に加えて、カード1枚がランダムで封入されます。



だそうです 





初代のやつなので、当時の在庫かな?なんて最初思ったら

22年ぶりに公式で復刻したみたいですね

(22年前は私は5才です)






このラインナップですと、シークレットはあの1匹で間違えなさそうですね



にしてもファン投票でなぜコイルやトランセル(笑)






私も勢いで2つ買って戻りました!




なかなかのツートップが出せたかなと思います(笑)








これだけ言っておきながら、あくまでも好きなのは初期の151匹で、

ポケモン自体は金銀までしかやっていないので、

それ以降のポケモンは全く知らないんですけどね。




でも間違いなく平成を代表するアニメ(ゲーム)だと思っています




最近のポケモンも面白いとよく聞くので侮れないです


このポケモンキッズですが、今度第2弾も出るそうなので

ちょっと楽しみです(笑)






ポケモンおもちゃの話を長くしたところで、


こんな話よりも忘れていけないのがもうひとつ!!





Feeet 2NDスタッフ あんたつ こと、安藤が昨日店長スギを追いかけ、USAへと発ちました!!!!!



今頃は向こうで合流していることでしょう♪



二人の帰国は2月下旬!


お楽しみに♪♪










では、本日もアイテ紹介に入ります





BOWWOW "POST" LS TEE - WHITE
¥9,000+TAX












BOWWOWより、早くも19ssが到着しております。


今回の1着はアイスランドの伝説的シンガーであり、個性派アーティストとして知られる

Björk(ビョーク)



彼女にスポットを当て、

名盤である「POST」のジャケットをオマージュ。




本来、この背景の中心に

いるべきBjörkが

いないんです!






Björkがいない、背景のみの画像が出回っていたわけでもないのに、

どうやって彼女のバックグラウンド部分を用意したのでしょうか!?



カルチャーを知っているBOWWOWならではの、面白いデザインです◎




プリントは90sのラップTなどにもよくある、ベタっとした厚い質感の仕上がり。







バックには、ジャケット裏面の花柄をプリント。




その下にBjörkの綴りをBOWWOWお馴染みにアレンジを加え、BJORKではなくBJOWKとしたプリントが!!







名盤のアートワークをBOWWOW流にアレンジし、現代風に昇華させたこちらは音楽好きだけではなく、


是非、ストリートにMIXでお勧めです



カルチャーや彼女を知るきっかけにもなっていただければと思います♪








Lサイズ着用







XL着用


当店のサイズ展開は、LとXLになります

168㎝、57㎏のスタッフでこの着用感です。







今回アウターに合わせたのは





ウールニット デザインカーディガン
¥4,900+TAX








ハイデザインなこちらのニットカーデと、







COMME des GARCONS HOMME テーラードジャケット
¥15,900+TAX






ギャルソンのジャケット。


めずらしくギャルソンらしい一癖のないジャケットだなと一見なりましたが、





やはりありました



ギャルソンらしい、これは??ってなる一癖。







実は生地自体も、一見シンプルなプレーンなブラックかと思いきや、


縦に交互で織り方が異なります



ストライプ柄のようになっています








では、本日は以上です


ありがとうございました。