よしなりの「It's Now or Never」11 ★Patagoniaカラーパンツ★Patagoniaチノパン★60sワークJK★HANSスウェット★



こんにちは!吉成です!




1月ももう終わりを迎えようとしていますが、


26日の土曜日に大須でも雪がちらつきました!




寒い寒い・・・と、若さんがつぶやいている横で


雪国育ちの私はひっそりワクワクしていました(笑)




福島にいた頃は雪が降ると

雪合戦、雪だるま、かまくら、そり、、、


毎日のように雪で遊んでいましたが、




名古屋は積もりませんでしたね。残念です。





とは言ってもそろそろ春が待ち遠しくなってきました。



ぽかぽかとした陽気でお花見やピクニックがしたいなと

たまに女子らしいことも思います(笑)





ということで、

春先取りアイテムを今回は紹介していきます!












90's Patagonia ストレートパンツ W32
¥4900+TAX









淡いブルーの色味がさわやかな印象を感じさせてくれます。


素材もコットン/ポリなので履きやすく、

夏でもがしがし使えるアイテムです!










ストレートなシルエットですがダボつかず、

スラックスのような雰囲気もある為革靴との相性も抜群です!







また、前の持ち主によりレングスが28インチほどに直されている為

丈感も168㎝のスタッフハラちゃんでちょうどいいです。


ロールアップスタイルもオススメです◎









バックポケットのフラップがワークパンツっぽさを演出してくれます。

淡い色味ながらもどこか男らしさを感じますね。










ボタンに刻印されている「P」の文字もかわいらしさがあり、

フロントはボタンフライとファスナーなので着脱も楽ちんです!











まだまだ寒いこの時期、ニットやアウターの

差し色としてパンツを合わせて春を取り入れたいですね🌸








お次は、合わせて着ていたこちら







60's FRUIT OF THE LOOM 裏地ネル付きワークジャケット
¥5900+TAX




「FRUIT OF THE LOOM」

1871年にケンタッキー州にて創業というとても長い歴史を持つブランドです。

LOOMというのは織り機の意味があり、これには織り機の結実・達成という

意味合いを込められているそうです。初耳でした。









薄いグレー×カーキのような落ち着いた色合いで

合わせやすく、雰囲気抜群のワークジャケットです!









サイズも小さめで168㎝57㎏のスタッフですと

ロンTの上に着てジャストサイズ


丈感がたまりません!!!












バックの両サイドにアジャスターが付いており、

ウエストのシルエットを調節することが出来ます。


野暮ったさがありつつもすっきりとした印象を与えてくれますね。











裏地はなんとフランネルになっており、

ちらっと見える赤チェックがまたアクセントになります。



まだまだ寒い時期でもアウターの中や

春先は特に大活躍してくれそうです!!








ハイネック無地ロンT
¥2900+TAX




また、インナーとして着用していたクルーネックのロンT等

いまから使える春アイテムも続々と入荷しておりますので要チェックです!










続きまして、






90's Patagonia コットンストレートパンツ W31
¥4900+TAX









100%コットン素材と綾織りの仕立てで

ARMYチノなどとさほど変わらないPatagoniaのチノパンです。









だいぶ太めのストレートシルエットなので

トップスはすっきりとみえるようなものを合わせたいです。













めちゃめちゃ土臭い印象ですが、

W31L27となっており、レングスは153cmの私でジャスト丈


ウエストも大きめなので、ニットなど厚手のものもインしやすく

女性にもオススメのパンツです!!









2タック入っているのも野暮ったくなり過ぎず

嬉しいポイントです◎


使いやすいカラーで年中重宝するアイテムです!









最後に、






50's〜60's Hanes "LAKE BONAPARTE NEW YORK" フロッキープリントスウェット
¥12900+TAX





個人的に春は毎日スウェットを着ていたいぐらい好きなジャンルなので

私のブログだとスウェット多めになりますが、

今回も温かく見守っていただけると幸いです(笑)









50~60年代と推測されるヘインズのスウェットです。


古着でもよく見かけるヘインズですが、

実はヘインズコーポレーションとしては60年代からのものとなります。


元々はヘインズ兄弟が別々に会社を立ち上げ、

様々な技術やデザインを開拓して競い合っていたそうです。


そのルーツをたどれば起源はなんと1900年初頭にまで遡ることになる

今もなお続く歴史ある肌着ブランドです。














サイズとしては153cmの私で少し大きめになり、

適度なゆとりが着ていても心地よいです。


カラーとしてはオレンジとブラウンを混ぜたような色味で

派手すぎず、かつ被りにくい色かと思います。









フロントはフロッキープリントで

LAKE BONAPARTE NEWYORK

ニューヨークにある湖でしょうか。


そこで水上スキーを楽しむ風景が描かれています。


フロッキープリント特有の割れもいい味を出しています。








襟ぐりが広めに作られているので着ていてもストレスなく、

また、着脱も楽ちんです◎









袖リブは長すぎず短すぎずのジャストサイズ


多少のダメージは見られるものの

年代を考慮すると全体的に状態の良いものかと思います!




少々肉厚なスウェットになっていますので、

今から春先まで幅広く活躍してくれるアイテムです!!





春まで使えるアイテムをお探しの方は、

ぜひ足を運んでみて下さいね。




それでは本日は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。