ハラちゃんの知らない世界 20 ★Ralph Lauren コットントレンチコート★WHITESTAG リブパンツ★FINTEX ウールチェスターコート★Ralph Lauren ペイズリー柄パンツ★

こんにちは!嵩史です。



私事ですが先日の土曜日、お休みをいただき、姉の結婚式の顔合わせに行って参りました。


顔合わせというのも、結婚式前にあいさつを交わす食事会だったのですが、








こんな料理や、







こんな料理。






こんなデザートを。



久々のしっかりとした高級料理。



少し緊張しながらコース料理を堪能いたしました。



舌バカの私は、たしかに美味しかったのですが、何とも言えない空腹感も…(笑)






そして、食事だけでは物足りないと話した一同は、







食事後にボーリング!!(笑)







UFOキャッチャー。






お兄さんがとてもUFOキャッチャーがうまく、景品も大量!!(笑)



写真意外のお菓子やぬいぐるみなどもたくさんありました。






自分の姉がもうすぐ結婚するとなると実感があまりわきませんが、やはりめでたいことですね。


改めておめでとうございます、姉。


自分にもこういった話題が出てくるのは一体いつになることやら…(笑)






そんな中気を引き締めて、本日も商品紹介です!





本日もFeeet×2ndスタイルを。


春先に向けたアイテムをご紹介いたします!



まずはセカンド商品。







90's? Ralph Lauren コットントレンチコート
¥15,900+TAX





最近僕自身ドはまり中です、ラルフローレン。


トレンチと言えばバーバリーやアクアスキュータムを思い浮かべますが、


今回はこちらのラルフを主体に。








通常と比べると少々薄手のコットン生地。



その分、春先はかなり使えるアイテムです。着用した感じもスプリングコートらしいフワッとしたシルエットになります。



168cmの僕が着用してもも下までくる長めの丈で、雰囲気も◎






今回はインナーにはシャツとタートルネックを。



春先でもレイヤードスタイルを楽しみたい方に特にオススメな生地感とサイズです。







ウエストベルトが付属しておりますが、



金具が破損しているため結んでいただくと通常どおり、もしくは変化をつけて楽しんでいただけるのではないかと思います。






袖丈が少々短めですが、柄物などのアイテムをもっていくとさほど気にならない程度です。






生地感を軽めのものをセレクトするとバランスが良く見える春物。


インナーやパンツ次第でグッと幅が広がるアイテムですので、


お困りの方は是非ご相談くださいませ。お力になります!








合わせたパンツはFeeetのもの。






40's?50's WHITESTAG リブパンツ W28-30
¥12,900+TAX



ヴィンテージがお好きな方からはお馴染みのブランド、WHITE STAG。


1930年代に始まったスキーウェア・ブランドで、


大元の会社は、オレゴン州のポートランドを本拠地とするハーシュ・ウェイ社(ハーシュ・ワイス社)というアウトドア衣料の会社です。


ハーシュ・ウェイ社の支流ブランドとして、スキー・ウエア・ブランドのホワイト・スタッグが生まれたとされています。



今回ご紹介するパンツもスキーウェア。






スキーパンツという名称ですが、見た目はかなりドレスライク。


スラックスのようにタックの入った綺麗なシルエット、センターステッチ、アジャスター付きのウエストベルト。


他にはない、アウトドアウェアらしくない雰囲気が◎






裾にはリブがついており、長めのレングスですが溜まる感じもまた良いかなと思います。


ストリートな雰囲気に合わせやすいシルエットになること間違いなしです。







また、こちらジョッパーズ使用。



足に固定させる用のゴム紐もついております。








鮮やかな緑色が春のコーディネートの差し色になります!


スポーツウェアですが活用しやすいアイテムテイスト。


ぜひ春先にご活用してみてはいかがでしょうか?





もう1スタイル!


コートはFeeet。





70's?80's FINTEX ウールチェスターコート M位
¥12,900+TAX








パワーショルダー、今年も継続のようですね。


レディースはもちろんですがメンズのコレクションでも各ブランドが注目されています。






こちらもさりげないくらいのパワーショルダー。


大きすぎても小さすぎても難しいアイテムですが、中間をとっていただくとバランスが良いです。







168cm57kgの僕で大きめなサイズ。ひざ下くらいの丈感です。


ウール素材なので頑丈な生地感はもちろん、スプリングコートとは違って防寒性が考慮されている、めの詰まったつくりです。








よく見ると、青色のラインが入っておりチェックになっております!


かすかに入っているのでよく見るとわかる程度ですが、さりげなさが◎








また、こちらユニオンメイド!


ユニオンとはアメリカの労働組合のことで、ユニオンメイドは組合員が作った製品であることを示します。


ヴィンテージ好きな方はこのタグだけでも嬉しいですよね。







カフスが特徴的で、腕周りがさみしいということもありません。


折り返したようなデザインとボタンが良いアクセントになってます。






これから春物にシフトしていくとはいえ、二月からも冷え込むことが予想されます。


冬物買い逃した方、定番アイテムですがシルエットを変化させたもので、他とは違う雰囲気を楽しんでいただくのはいかがでしょうか?




合わせたパンツは、一点目と同じくラルフ!


セカンド商品です。







Ralph Lauren ペイズリー柄パンツ W31
¥4,900+TAX





一発で目を惹くペイズリー柄。


パンツ主体のスタイルはこれで決まりです!







ペイズリー柄となると、バンダナ意外ではパジャマパンツなどを思い浮かべますよね。


イージーすぎることもなく、カジュアルに合わせやすい今回の一本。






ストレートシルエットというよりかは、少々テーパードがかかった細身のつくり。


柄のパンツは太すぎても目立ち過ぎてしまうので、このくらいのミニマムな形のほうが合わせやすいです!






今回の様にモノトーンの無地アイテムとのアイテムは抜群ですが、


春らしく色物を合わせて使ってみたいですよね。


ストライプなどのシンプルな柄とも合わせやすそうです!


一緒にスタイリングを考えていきましょう。






それでは本日は以上です。


最後までご覧いただき誠にありがとうございました!