よしなりの「It's Now or Never」10 ★MASLANDハンティングJK★MK-3★ミックスリーフファティーグJK★Patagoniaラガー★Patagoniaセーター★

こんにちは!吉成です!



先週お休みをいただきまして、

Feeetヤングスタッフと元スタッフの4人で

大阪、京都に行ってまいりました!!!



みんな古着が好きだという共通点があるので

1日中ビンテージショップを巡り、

各々お気に入りを見つけて満足でした☺









たこやきも堪能し、もちろんビールと串カツも食べました!

大阪フードやはりおいしいです☺










しっかりグリコで写真も撮り、


そして二日目は京都観光のはずが、、、、











人生2回目となるユニバーサルスタジオジャパンへ!(笑)


20代前半の力を振り絞って全力で楽しみました。









久しぶりにはしゃいだせいか後二日程筋肉痛でしたが、、、



また行く機会があれば次は京都をまったり観光したいと思います☺









私の思い出話はさておき、


本日も商品紹介させていただきます。













40's MASLAND カスタムジップ ブラウンハンティングジャケット M〜L位
¥29900+TAX








数あるアウトドアブランドの中でも凝ったデザインの多い「MASLAND」


ハンティングアイテムだけではなく、N-3などのフライトジャケットの生産も請け負っていたブラ

ンドです。

様々なメーカーのサンプリングとしても起用されています。








こちらのハンティングジャケットはカスタムされているようなのですが、

一目では分からないほどに綺麗な製法でジップがつけられており、

内側のポケットに繋がっています。








内側のポケットも特徴的で

防水加工?された生地がぐるっと一周ジッパーでついており、

またそれも外せる仕組みになっております。













スタッフのハラちゃん168㎝57㎏でゆとりのあるサイジング

今の時期ですとインナーにスウェットやニットを着込めるほどです。









チンストもついており、襟を立てるスタイルもまた雰囲気が締まり

スタイリッシュな印象になります。







ハンティング特有の大きめのポケットは

中も個別に分かれており、収納できるしくみですので

バックなど持たずに済みますね(笑)








カジュアルからクラシカルな雰囲気までマッチするかと思います。


既にSOLDになりました。ありがとうございました。













お次は、






90's〜2000's ROYAL AIR FORCE MK-3 フライトジャケット
¥35900+TAX








Royal Air Force=イギリス空軍で1960年代から2010年ごろまで

採用されてきたフライトジャケットです。











ショート丈、丸みを帯びたシルエットがいい意味で現代らしく

無骨ながらも普段のスタイルに溶け込む要素を持っています。









こちらは90年代程の最終型で生地感もコットン/ポリエステルのような

滑らかで光沢があり、品があります。


また、防風・防水性も兼ね備えていながら

分厚いジャケットとは違い春先にかけて活躍してくれるアイテムです。













背面裏側はベルクロのベルトストラップが付き、

収納可能なフード付き、袖もベルクロで調節可能、、、

等のミリタリーならではのギミックも満載です!



ぜひ一度お試しくださいませ。











続きまして、






70's US.ARMY ERDL迷彩×LC-1迷彩 ミックスリーフ ジャングルファティーグジャケット 4th
¥19900+TAX









69年製造のジャングルファティーグ最終モデルにあたります。

サイズはMEDIUM-REGULARでスタッフハラちゃんでゆとりがあります。













こちらEDRL迷彩のグリーンリーフに見えるのですが、

よくみるとブラウンリーフも混在しているミックスリーフになります。


また、ブラウンリーフもEDRLとLC-1の2種類が入っていることにより、

3つの迷彩が交じり合った珍しいパターンになります。







横から見ると分かりやすいのですが、

フロントがERDLグリーンリーフ

バックがERDLブラウンリーフ

の大きな切り替えになっており、ポケット等の細かい部分に比べて

ミックスされていることが顕著に分かります。







また、左腕部分がグリーンリーフになっており、

バックスタイルからでも楽しめます。








至る所で異なる迷彩が使われており、

かなりレアなファティーグジャケットかと思われます。








王道に飽きてきた方におすすめです☺












続きまして、

先週末から大量入荷したPatagoniaから







90's Patagonia USA製コットンニットセーター
¥5900+TAX











先程インナーとして着用していたこちらのニットセーター


ピンクは個人的には敬遠しがちなカラーなのですが、

こちらはビビットなピンクではなく、少しくすみがかっており、

大人のクラシカルな雰囲気にもマッチするカラーです!














薄手ながらもゆとりがあり、

スウェット感覚で着ていただけます。









また、首回りも広めに作られていて、ボタン付きの為

着ていてストレスを感じる事はなく、















また、全体のリブは短めです。


オープンカラーにしてざっくりとインナーを見せても

レイヤードを楽しめます☺











また、裾が少しくたっとしているので

着た時のシルエットもバックが短くなり特徴的です。









先程のように男らしいアイテムの中に

差し色として取り入れるスタイルもオススメです~!











お次もPatagoniaです!







80's〜90's Patagonia マルチボーダー柄ラガーシャツ XL
¥9900+TAX









画像だと色味が分かりにくいのですが、、、


鮮やかな黄色に紫と赤のボーダーラインが入ります。

シンプルなデザインながらこの色合が絶妙にバランスが取れており、

くせになります(笑)














サイズはXLと大きめなので

153㎝の私だと肩が落ち、かなり丈も長めになります。


女性だとワンピースのような長さになるので

ぜひ女性の方にも着ていただきたいなと思います☺











ラガーシャツ特有の比翼付き

白い襟もとからやはり王道さを感じますね。









大きめのサイズだからこその袖のたまり具合と

良い意味でのだらしなさが今の気分にマッチします。










春先まで使えるアイテムも数多く入荷しておりますので、


アウター類がお揃いになった方もぜひチェックしてみてください!











それでは本日は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。