ハラちゃんの知らない世界109★ARC'TERYX★Alpha LT★

こんにちは、タカシです!



先日買った雑誌がとても面白かったのでこちらに残しておきます。









BRUTUS 2月15日号

「音楽と酒」




音楽アプリや配信サービスが普及し、国境や時代を超えて、気軽にあらゆる音楽が楽しめる今日。

それは素敵なことだけれど、もっと心に残る音楽に出会える場所があります。

美味しい酒を飲みながら、店主の知識に触れ、洗練されたその選曲に耳を傾ける…より深い音楽体験が味わえる、リスニングバーへ。

今号では日本全国のリスニングバーを訪ね、今聴くべき音楽を探りました。


※BRUTUSより参照





最近ジャズが気になる自分は買わずにはいられませんでしたね。(笑)

東京中心にジャズ喫茶やサウンドバー、レコード酒場の紹介がメイン。東京行きたい。。。






数々の定番のレコードや、隠れた名盤を紹介している中、個人的に衝撃をうけたのは、





椎名純平 …and the SOUL remains

写真がなくて申し訳ないのですが…




紹介されていたレコードは別でしたが、アーティストで気になり検索。


(レコード紹介しているのにサブスクで検索するあたり、自分もまだまだ現代っ子です。)






現代のシティポップにも通ずる、R&B、ソウル。

感情を搾り出すような歌声と、クールでメロウなサウンド。

ゆったりとした夜中にかけるのは、自分で言うのもなんですけど粋でした。







後々知ったのですが、この椎名純平さん。東京事変の椎名林檎さんの実兄だそうで。








知らない音楽を調べるのはとても好きなのですが、あちこちに興味が出てきているのでどこから手をつければよいか。



現在路頭に迷い中です。この迷宮から助けてください!しかし抜けたくもない!








ここ一週間の仕事終わりは、ベットに横たわりながらビール一缶片手に雑誌を読むというおじさんみたいな生活。


雰囲気作っているだけではございません。(笑)







ジャズお詳しい方、ご教授願います!!




それでは本日も商品紹介です!










本日は一点集中型で。

こちらのARK'TERYX Alpha LT Jacket





【SALE】 ARC'TERYX CANADA製 GORE-TEX PRO Alpha LT Jacket L
¥29900+TAX



(こちらSOLDとなりました。誠にありがとうございます。)







都会で着用する高機能ウェアのスタイリング、アーバンアウトドアが注目される中で、当店が着目したのはカナダ発のアウトドアブランド、ARK'TERYX。



1989年にカナダで創業したアルパインブランドのARK'TERYXは、最新技術を駆使したウェアを高いデザイン性とともに開発し続けます。



アイコンになっている始祖鳥(アーケオプテリク)は、断崖絶壁に張り付くように暮らしていました。

それまで地上中心で生活していた生物から、羽根を創造・形成・発達させ、世界を自由に飛行します。

その姿を理想的なクライマーの姿にとらえ、シンボルとしました。







今回ご紹介するこちらは、ニューファブリックが採用され、デザインも一新された次世代のAlpha(アルファ。着丈が少々短めで、クライミング・登山にフォーカスを当てたモデル)。




アウトドア中、嫌でも迷子にならないような発色の強い蛍光オレンジ。

最小限の機能だけを搭載した耐久性の高い、シリーズ最軽量のLT(ライト)モデル。



要求される高次元のタフさをキープしています。

膝の皿の刺繍がある新ロゴの一点。




止水ジッパー、ベルクロ、GORE-TEXは最新技術のものをふんだんに使用。

現代アウトドアの先駆けを担う存在。さすがの機能性です。










今回はアウトドア軸のスタイリング。






このほかにも、





ARC'TERYX GORE-TEX マウンテンパーカー M
¥9900+TAX






ARC'TERYX ワンポイントロゴ マウンテンジャケット M
¥15900+TAX




こちらのアークテリクス二点もご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。





簡易的になりますが、本日は以上とさせていただきます。


ありがとうございました!