ハラちゃんの知らない世界105★レザーアイテム★

こんにちは、嵩史です!



皆様、メリークリスマス!
これ言うタイミングってイヴでしたっけ、当日でしたっけ。



さて、冬真っ只中ということで先日こちらに行ってきました。








サーフィン!






オーストラリア12月から2月にかけてサーフィンのシーズンなようですね。ということで行ってきました。

(突っ込んでくださいね。)



地元の友人が土日のうちに先に体験したらしく、とても楽しかったということで話に流されるがままついていきました。



しかしこの日は水温4度、海辺はとてつもない強風、波は大荒れ。


経験はあるもののほぼ初心者の友人二人と、まったくのド素人の私。

不安がよぎります。




しかし、腐ってもパンクな精神を持った自分。負けてたまるかと思い切りウェットスーツを身に纏い、いざ入水!!









あれ、まったく寒くない。


顔だけは感覚が無くなるのではないかというくらいでしたが、身体は本当に温かい。ウェットスーツ万歳。




そして波乗り。


本来はまったく波のない浅瀬らへんで練習してから波に乗るらしいのですが、波が無いところが皆無だったのでぶっつけ本番。







(笑)


その後1時間半ほど練習し、水泳部だった経験もあるので、バランス感はあったのか20分くらいで乗れるように。








へっぴり腰。



コーチの方にも、悪コンディションの中、とても上手だったとお褒めの言葉をいただき、ちょっと得意気。


春にもう一度リベンジ。


そんなただの思い出話と自慢話でした。(笑)







皆様は真冬にサーフィンせずに、安全にクリスマスをお過ごしくださいね。






それでは本日もオススメ三点のご紹介です。レザー三点!










レザーヨーク切替 ダウンベスト
¥15900+TAX















ウエスタンヨークのレザー切替、ポケットの二重構造。


70年代ロッキーマウンテンを彷彿とさせる完璧なデザイン。


オリジナルには無いような紺×紫の配色がクールです。


ダッドかつファットなシルエットになるダウンベストは、
綺麗なシャツアイテムやスラックスと合わせていただくとスッキリとします。


エッセンス次第で様々なジャンルとオケージョンに対応する万能アイテムかと思いますので、アウターをまだお探しの方は必見です。









60〜70's シングルライダースジャケット
¥19900+TAX















ライダースジャケットの中でもソリッドな作りが特徴的なシングルライダース。


今回のような色鮮やかなブルーは特に珍しいかと思います。さわやかさと男らしさが詰まった一着です。


ハードに着用されたことが感じられる、アジとしなやかさのある質感。
ダブルよりもゴリゴリすぎない、黒や茶色よりも変り種の色。
良い塩梅をついた一点です。



個人的にレイヤードを楽しみたいアイテム。真冬は上にウールコートなどを羽織ってみてはいかがでしょうか。

映える色は前面に出さずさらっと取り入れる、粋な使い方を。









80's〜 WILSONS LEATHER レザーコート L
¥19900+TAX



















1899年設立というレザーブランドの中でも長い歴史を持ち、2008年に終了したWILSONS LEATHERから。

茶、というよりかはピンクがかったような色味のレザーコート。


ディアスキンのようななめらかな質感に、存在感があるものの長すぎない着丈。
モードなコーディネートに相性が良さそうです。


当店でもレザーコートは何度か入荷の機会がございましたが、グッドカラー、グッドサイズのものはお客様からもしっかり反応をいただけており、好評なアイテムの一つ。


レザーという定番の中でも一癖あり。主役にして程よく浮いたスタイルを生み出しましょう。






本日は以上です。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。