黒内です。★00/01 SWFCゲームシャツ★Sir jac★ストライプ柄スラックス★Dr. Martens

こんばんは、黒内です。




先日、ハラちゃんこと原田崇史が買い付けより無事帰国致しました。





コロナの影響もあり心配なところでしたが無事戦利品と共に帰ってきてくれてひと安心です!!





杉岡さんも引き続きアメリカにて買付に奮闘しているのでどうか無事帰って来てくださることを願っています。。





各店頭にハンド分が入荷しているなか、僕の大好物なモノも持って帰ってきてくれました!!





早速ですがそちらをメインにスタイリングを通してご紹介していきたいと思います。











それはこちら。









サッカーのゲームシャツ。




なんだそんなもんか、たいしたことないな。




と思うそこのあなた。




知ると深いですよ。




フットボールラヴァーの僕がみなさんに提案、共有していきたいファッションピースの一つなのです。





もちろんコレクトなどではなく、着る服としての提案。



もっと言えば街着。




僕自身も小さい頃から街着としてゲームシャツを着る機会が多く、そのルーツは父親にあります。




いまでも毎年夏が近づくとお気に入りのユニフォームに袖を通せることにウキウキします。





これは話すと長いので割愛しますが、文面に書けないぐらいに熱く語れます。





なぜベースボールシャツやバスケタンクなど他のモノは着るのにサッカーは毛嫌いされているのか、


他の人たちが着てないからなのか。かっこいいのにもったいない。


日本人の人間性が無意識にそうさせるのかもしれませんね。





さぁ、今回ご紹介するゲームシャツはイングランドのシェフィールドに拠点を置く

シェフィールド・ウェンズデイFCというチームのもの。




なんと創設は1867年。



みなさんもよく知る"ヘディング"という技術を生み出したチームとしても有名な歴史あるチームです。










こちらは2000年から2001年の1シーズンのみの生産、採用モデル、UK製。




このエンブレムで襟付きのものはこのシーズンだけになるのでコアなファンは食いつくところでもあるかと。





そして一際目につくスポンサー。








そう。みんなのチュッパチャップス。





小学生の頃チュッパチャップスを口に入れていれば人気者になると思って


ずっと口にいれていたらほっぺの裏側がヨボヨボになって口内炎がたくさんできた思い出があります。





そんなことはどうでもいいのですが、、





青白の太いストライプにメリハリのつく黒の襟とリブ。黄色のパイピング。
ファッションとして取り入れやすい好配色。


そしてセンターに構えるのはチュッパチャップスのデカロゴ。





インナーとしても活躍してくれそうです。




いざ探すとなかなか見つからないとてもおすすめな1着です◎◎








PUMA UK製 SWFC "Chupa Chups" サッカーユニフォーム
¥4900+TAX







パンツは細いストライプ柄のワンタックスラックス。











そしてジャケットは60s Sir Jacのタータンチェックドリズラージャケット。




今、これからの時期に大活躍するライトアウターです。









閉めてもCOOLです。









足元はデカバックル&ベルト付きマーチン。




England製。 












ストライプ柄 センタープリーツスラックス W29
¥4900+TAX







60's Sir Jar チェック柄ドリズラージャケット
¥7900+TAX








Dr.Martens ENGLAND製 ベルト付き レザーシューズ 9
¥12900+TAX













2000s UK YOUTH のエッセンスを僕なりの解釈でまとめたあなたに届けたいスタイルです。











こんな時期ですが店頭にてお待ちしております。




ありがとうございました。