ハラちゃんの知らない世界80★ラルフ オンブレ★スーベニアT★Canadian★

お久しぶりです、嵩史です!






先日、入社して初の買付から帰国して参りました!


古着屋の本質を目の当たりにし、様々な点で現実を知り、沢山の経験をしてきました。


買付中の様子、感想はまた後日ゆっくり書かせて頂きますので、本日は久々のスタイリングを通して商品紹介を。


足早気味で申し訳ございませんが、どうぞご覧ください。










Ralph Lauren オンブレチェック柄 シルク×コットンシャツ XL
¥4,900+TAX







オンブレチェックはこの時期特に人気の柄。


ヴィンテージではTOWNCRAFTやBRENTが有名どころですが、ラルフがつくるオンブレもかなりのクオリティ。


ブラックベースのシャドー、ガバッと羽織れるXLサイズ、シルク混の気持ち良い着心地、非の打ち所がありません。


良い服は一周回ってもなお評価され続けます、原点回帰したい方へ。



(こちら本日SOLDとなりました、ありがとうございます。)











80's Luke-A-Tuke USA製 "SAN FRANCISCO" アートTシャツ XL
¥4,900+TAX






スーベニア(お土産)Tシャツ、その州の特徴的な場所、物がプリントされたキュートな一枚。


ボディはHanesのBEEFY。デッドストックですので洗うと少々縮むかと思いますが、元の作りもだいぶ大きいので気にならない程度かと思います。


着用のサンフランシスコの他にもニューヨーク、サンタクルーズをご用意しております。


女性が着用しても可愛いですし、あえてゴツめな男性が着用するのもオススメです。(笑)







今回私達が買い付けした中でも特にオススメしたいアイテムです!


ここ数年注目度が上がっているCanadian Military。


他のミリタリーとは一線を画すほどのファッション性の高さから、


メゾンブランドのサンプリング元にもなっている数々のアイテムが存在しております。


こちらはガツンと太いオーバーパンツ。大きなサイドポケットが目を惹くデザイン。


年代は新しめですが、張りのあるコットンナイロン生地が80年代のつくりの特徴。


最近太目のパンツを探されている方が多いのですが、自分からはこちらを自信を持ってオススメさせていただきます!



(後日web掲載予定です。)








アイテムテイストは一つ一つ違えど、スケーターらしい大き目シルエット。


春先に提案したい、古着でつくるストリートスタイルです。ぜひご参考に。





それでは本日は以上とさせていただきます。


またじっくり書かせていただきます…!