こんにちは黒内です!★ 90s フランス軍 フラグレーションベスト ★ Design knit ★ US Prisoner made line pants

こんにちは、黒内です。



いきなりですが



先日、高校サッカー選手権決勝が行われていました。



興味のある方はテレビで観ていた方もいるかもしれませんが衝撃でした。



青森山田 2-3 静岡学園



内容も2-0からの逆転劇。



なかなか震えました。



プリンス東海がプレミア日本一を倒し日本一になる瞬間。ジャイアントキリング。



例えるなら夜叉猿が範馬勇次郎を倒したって感じです。



強い方が勝つのではなく勝った方が強い。



スポーツの醍醐味でもありながら、勝負の世界においては共通することかと思います。



色んなモノを通して自分と勝負をし続けてる僕としてはなにかうずくものがありました。




さあなんの話がしたいのか分からなくなってきたので本題に移ります。すみません。笑



それでは本日もスタイリングを通して



Feeet のアイテムを紹介していきます。






"夜の砂漠"を意識したスタイリング。


実際に砂漠に行ったことはないので完全に僕の想像と感覚でできたモノです。笑




まずはこちら








フランス軍CCEデザートカモのフラグレーションベスト(説明書付デッドストック)です。




極めて強いパワーショルダーはスタイリング次第で光るポイントだと思います。



脇下にバックルが付いていて着脱も容易です。







フロントには血液型カードを入れられるポケットもあるので貧血持ちの方は自分の血液型カードを入れて倒れましょう。





難しい難しいと言っていても着ないと着れない難しい服。



新たな可能性を引き出してくれるかもしれない。 



着こなす自信のある方、

そうでない方も是非店頭にて挑戦してみて欲しいです。







90's フランス軍 デザートカモ フラグレーションベスト
¥7900+TAX







今回は光沢感のあるブラックリネンのステンカラーコートにレイヤードしました。









CANADA製 ブラックリネン ステンカラーコート
¥12900+TAX






インナーには







ネックが被れるほどに広く長いモヘアウール混タートルネックニットセーター。



色味も良く一枚で着てもいいシルエットかと思います。



サイズ表記は3Xですが僕(175cm痩せ型)ぐらいの方でゆとりのあるいいサイズ感です。







JILLIAN JONES モヘア×ウール タートルネックニットセーター
¥5900+TAX






パンツには







受刑者たちに技術と更生の機会を与える為に州の刑務所内で設立された施設にて生産される囚人たちによるハンドメイドの一本。




当初は囚人用に作られていましたが、品質の高さから現在では一般市場でも販売されているほどです。




サイドにラインが入る配色もシンプルなストレートシルエットのパンツです。







写真の通りレングスがとても長く39インチほどあり切りっぱなしになっている為裾上げをして


シルエットを楽しむのもよし、ブーツなどに溜めて重たさを演出できるのも◎





また、リメイクをしてしまっても良いのではないでしょうか。



型にはまらない楽しい一本かと思います。







US PRISONER MADE LINE PANTS W28
¥4900+TAX






そして足元には







ぐるっと一周巻いたレザーのモンクストラップのつく、イタリア製のジョッパーズブーツ。



ウールとレザーの切り替え、ウッドのソールが雰囲気抜群な一足です。



今の時代だからこそジャージや異素材パンツと合わせて抜け感を出してみたりしてもありかもしれませんね。







VINTAGE ITALY製 Wool × Leather Boots
¥12900+TAX





全商品Feeet店頭に出しておりますので気になった方は是非足を運んでくださいませ。



ありがとうございました。