村上です!!!!!★柔術道場ジャケット★ギリージャケット★

こんにちは!!!
村上です!!!

お正月ムードも落ち着いてきましたね、、、
この土日は大須の街もいつもより人が少なかった様に思います、、、
皆さん、、、お年玉の残りを持って遊びに来て下さい、、、



今日はFeeetにてオススメな2点を紹介させて頂きたいと思います!!!



まずは、




USA製 デザートカモ メッシュデザインジャケット
¥8900+TAX




パッと見じゃよく分からないこちらの1着、、、



タグを見ると"Ghillie Skins"と書いてあるので、



狙撃手やハンターなどがカモフラージュの為に着用するギリースーツの一種だと思います!
軍隊がギリースーツを使用する際は、フライトスーツなどのオールインワンの服に現地の葉っぱや小枝や藻などを付けて自作で使用しているそうです!




なのでおそらくこちらは胸部、腕、背面にカモフラージュのパーツなどを付ける用のネットなのだと思います!

両袖、股を通る様にストラップが付いております!
おそらく固定用だとは思うのですが、調べてみても詳しい用途は分かりませんでした、、、すみません、、、






というミリタリーならではなディティールを普段のコーディネートに合わせることで人と被らないスタイルが出せる所なんかがミリタリーウェアの面白い所だと思います!




同じデザートカモのパンツを合わせてもミリタリーになり過ぎず、ギア物アイテムなノリでストリートなスタイリングなどにも相性◎です!!!








お次は、村上の大好物"ジャパニーズカルチャー物"を紹介させて頂きたいと思います!






DARYL J's "WHO'S NEXT!" 刺繍ブルゾン
¥5900+TAX





アメリカの柔術道場のナイロンブルゾン!



なんと言ってもこのバックのデザインが僕のツボ過ぎます!!!

黒帯の空手家やカンフーマスターが倒されていて、"WHO'S NEXT!"の文字が!!!
次はだれだ!?かかってこい!!!柔術家が最強だぞ!!!というメッセージが込められているんですね!笑




フロント胸部分には持ち主の名前と道場の名前が入ります!






こうゆうアメリカらしいジョークの利いた物はGOODデザインなアイテムが多いので個人的にも大好きでオススメです!



僕も去年の年末にこちらを手に入れました!





空手道場のスタジャン!!!

"拳法唐手"!!!

空手の"空"が"唐"になってるのが渋いっ!!!

こうゆうアメリカの道場系のアイテムにはここぞとばかりによく分からない漢字が使われていて大好きでどうしても集めてしまうんですよねぇ~(笑)



ということで今日はオススメ2点を紹介させて頂きました!!!
ありがとうございましたっm(__)m