よしなりの「It's Now or Never」3 ★Champion★リバースウィーブ単色★モンスタースウェット★前V切り替えスウェット★


こんばんは!吉成です!



3連休たくさんのご来店ありがとうございました☺

いよいよ今週末から12月ということで冬をより一層感じますね。




feeetは今日から今年最後の買付に原田さん杉岡さんが旅立ちました!

年末年始に向けてラストスパートです!期待大です◎


買付中も新商品の入荷はありますのでお見逃しの無いようチェックしてみて下さいね!








だいぶ年末感溢れる冒頭になってしまいましたが、

先週冬が到来する前に、紅葉を見に行ってきました🍁



「香嵐渓」という豊田市にある紅葉スポットで、

平日の夜に行ったのですが観光客で賑わっていました~





人生で初めて紅葉を見る目的でお出かけをしましたが、

自分も大人になったのだと実感させられました(笑)













日々の疲れを忘れさせるような自然豊かなところで

ライトアップも11月30日まで期間中は毎日行っているそうです!

写真が下手ですみません、、、(笑)














どこかで見た事のあるニットですね、、、(笑)

そしてご存知の方も多いと思います。元feeetスタッフのこの方。

クリスマスと紅葉とfeeetのコラボレーションです。初めての光景です(笑)






みなさんもクリスマスが来る前に紅葉を見に足を運んでみて下さいね!

きっとまだまだ見ごろのはずですよ~☺















それでは、本日も商品紹介させていただきます。






週末に入荷した単色タグのリバースウィーブ3連ちゃんです!




まずはこちらから!







70's Champion REVERSE WEAVE スウェット 単色タグ "FOX VALLEY LUTHERAN 8" プリントパーカ
¥19900+TAX









単色タグでも初期タイプの cotton90% polyester10%

アスリート仕様の WARM UP の文字が追加され、

アームホールが細く、フードが小さめの特徴があります。



ポリエステルは脱色しやすいので、きっと洗濯などでタグがピンクっぽくなっています。














ゴールドの文字色のXLサイズ

174cm60kgの安藤さんで良い感じのサイジングです!!








プリントもばっちり残っており、

こちらは53年設立のウィスコンシン州 アップルトンにあるルーテル高校の4段プリント。

ラケットモチーフがかわいいエンジカラーの一着です。










リブは細長く、首が詰まるのも特徴的です。

フードの紐もしっかりと残っています◎








さすがにフードは被れませんでした(笑)

E.T.みたいになってしまうので要注意です。








お次もフードつきの単色タグリバースウィーブです。






70's Champion REVERSE WEAVE USA製 単色タグ "MIDDLETOWN 31 MIDDDIES" プリントパーカ
¥19900+TAX








タグの色が赤のMサイズです。

ちなみに前期のタグは


XS=緑
S=青
M=赤
L=エンジ
XL=ゴールド


とサイズによってタグの色が決まります!

後期は色のルールが変わってしまうそうです。


















153cmのわたしでゆとりがあり、男性でも問題なく着用していただけます。

個人的にはとても好きなサイジングですが、

できることならSもしくはXSに出会ってみたいものです。


アメリカにいるお二人に期待です!!!!









こちらはニューヨーク州南東に位置するミドルタウン高校の3段プリント


少しあせた紫のカラーが目を引きます。








リブは長いままでもかわいいのですが、

一度折り返してまるっこくすることで邪魔にもならず

自分のスウェットでもやってしまいます。







このかたく、立体的に立ち上がるフードは

リバースウィーブのポイントの一つです!!!


これを被ることさせ出来れば最高です、、、、








よく見るとポケットが少し曲がっていました。

右側だけ伸びたとは思えないこの雑さ、

こういうところも古着ならではの良さですね!!





単色タグの締めくくりはこちらです!







70's Champion REVERSE WEAVE USA製 単色タグ "MARYLAND SOCCER" XL
¥12900+TAX







こちらもゴールドタグのXLサイズ

フードが無いタイプの一着です!













これぞ王道のスウェットスタイル!!

そんな雰囲気が感じられる一着です。











王道のグレーベースに赤のプリントはやはりかっこいいです!


あとはなんといってもサッカーボールのプリントです。

ここにサッカーをやっていたわけではないのですが、特に惹かれました(笑)








袖のリブは少しダメージがあり、ボロ満載です!

持ち主がたくさん着ていたんだろうなと思うと愛着が沸きますね!










裾がよれているのでピタッとせず、独特の雰囲気があり

古着らしい風合いがあります。







キングオブスウェットともいわれるリバースウィーブ


特に単色タグはレアなものになってきているので

一枚はゲットしておきたいものです!!!!









お次は変わり種のスウェットのご紹介です。







60's "SOMEDAYS NOTHING SEEMS TO GO RIGHT" プリントスウェット ブラック L位
¥12900+TAX

















174cm60kgのスタッフで丁度いいゆとりがあり、

若干褪せた黒がこちらも古着らしい一着です!










皮肉や悲しげな文章をよくみますが、こちらも



「いつも上手くいったことがない」



という悲しげのある文章だと推測しましたがいかがでしょうか。


片手に銃を持ち、おなかには的のようなものが描かれており、

表情も悲しいような不満のようなものが感じられます。








リブは長すぎず丁度いい長さになっています。

使い勝手の良い一枚ではないでしょうか。






最後に紹介させていただくのは、






50's〜60's Hanes "HANESPORT 前V ツートーン霜降り無地スウェット XL
¥15900+TAX







タグ中央部分が破けてしまっていますが、

50~60年代と推測される旗のタグで

やっぱりHANESといえば赤!というイメージが個人的にあり好きなタグです。














サイズは男性でジャスト、女性だとゆとりがあるかと思います。

伸びているのもあると思いますが、裾に向かってふんわりと広がる柔らかい生地感








ネックが緩く着心地満点です。よれ具合もたまりません。




そしてなんといっても、、








前V です!!!!


はめ込みタイプではありませんが、

Vがついているとやはり特別な雰囲気がありますね。



また、前Vに加え、

こちらのスウェットの最大の魅力はこの雑な配色です。











ボディの基本は霜降りなのに、

左の袖だけリブと同じ白い生地を使っている謎のアイテムです。









近くで見るとわかるようなこの茶目っ気ある一枚。


わざとこの配色にしたのか、

グレーの生地が足りずに白を使ったのかとても気になります。



珍しいアイテムだと思います!



変わり種、珍品をお探しの方はぜひ!!!!













それでは本日は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。