まっすーのアメカジ女子トーーク。no.229★ ink "FUSION REVERSE" "DREAD CAP"★

こんにちは!



増島です






朝に弱く、もっぱら夜型の私ですが、


仕事を終えた後の夜はゆっくりと色々好きな物を観たり読んだり、


飼っている猫とだらだらしたりする好きな時間です





映画にアニメ、漫画と。。。その中でも、ドラマも毎期欠かさずチェックして観ています




今期も面白い作品がありますね! 中でも日曜日の夜、濃いですね







毎日仕事や何かと戦っている人は絶対に面白い、池井戸潤原作で3年前に放送されて以来の『下町ロケット』新シリーズに、






福田雄一監督の『今日から俺は!!』。






古着が好きですと自然と80年代の時代背景浮かぶ衣装やヘアなど

そっちの方も気になって見てしまうのは、あるあるではないでしょうか♪








この時、三橋が着ていたのはCOOGIでしょうか??







私も、自分のお父さんが三橋たちと同じこの時代に着ていたCOOGIニットを


お父さんから譲り受けて、今着ています






多分、自分では絶対に選んで着ないジャンルの服ですが、


お父さんバックボーンがあるので、気に入って着ています







こういった話も古着の魅力のひとつ。



自分の元に縁あって巡ってめぐってきた今持っている古着を、これからも大事にしようと思います




(今期のドラマの話は何処へやら..笑)










では、長くなってしまいましたが本題に入ります!


そんな古着について改めて好きな所を話したところで今日は新品ブランドである【 ink 】の紹介です!





古着のフィッシャーマンやケーブル編みニットと、championのリバースウィーブを

かけ合わせた、inkオリジナルのリバースウィ-ブ。




私も私服として購入しましたこちら!







(穿いているボトムスもinkです。→

ink "ONE DOZEN PANEL" BLUE
¥28,000+TAX






ニットもリバースも古着を使用していますので、

一枚一枚ニットもリバースも異なり


全く違う、言うなればすべて”一点物”になります。





フィッシャーマン編みの物もあれば、ケーブル編みオンリーの物もございます







ベースはリバースウィーブですので、

サイドのリバースの特徴的なパネルもそのままディティ―ルとして残されています◎











本来、胸元にくるリバースのプリントが、左袖部分に良いアクセントに。





反対袖はニットと、アシンメトリーなデザインも洒落ています◎











ink "FUSION REVERSE" GRAY
¥28,000+TAX



こちらは染み込みプリント◎

90sのリバースを使用しているかと思います。









168㎝着用のMサイズです







ink "FUSION REVERSE" GRAY
¥28,000+TAX










サイズ感はMとLで結構異なり、

こちらは168㎝着用のLサイズです









ink "FUSION REVERSE" GRAY
¥28,000+TAX







こちらは155㎝着用のLサイズです









私(155㎝)が購入したこちらはMサイズです◎








ink "FUSION REVERSE" GRAY M
¥28,000+TAX









続いてはブラックです





ink "FUSION REVERSE" BLACK
¥28,000+TAX









168㎝着用のLサイズ








ink "FUSION REVERSE" BLACK M
¥28,000+TAX











こちらは155㎝着用のMサイズ。






BLACKはリバースもニットもブラック×ブラック


先程のGRAYのカジュアルさとはイメージが、一変しますね








中にはブラックのリバ―スがフェードしている物もあり

そこもまた古着を使用しているからこそ◎

















個人的にはリバースというより、

ヴィンテージでカレッジスウェットとフィッシャーマンニットがめちゃくちゃ好きなジャンルで

そのふたつをinkがひとつのアイテムに形に、実現させてくれたことが決め手でした♪





。。。と、個人的な決め手はもうひとつ!


実はリバースウィーブの独特のシルエットが個人的に苦手で、今まで着てこなかったのですが。。。。

今回のこちらのおかげで初めてリバースを自分のものにできました◎




それもこれも


1点1点が、古着を再構築しているならでは。





すべてアソートになりますので、好きなニット、好きなリバース、


是非自分にしっくりくる1枚をお選び下さい◎











ink "DREAD CAP" BLACK
¥12000+TAX








ink "DREAD CAP" GRAY
¥12000+TAX





合わせたキャスケット帽もinkの新作!!












BIGサイズに作られ、ウール混のボア素材。





暖かいことは間違いなく、

秋冬の良いアクセントや外しとなりそうなデザイン◎
















逆向きに被れば、ベレー帽としても着用可能。









デイリーに使えそうです。






是非、店頭でも試してみて頂きたいたいです♪







では、本日は以上です。


3連休初日!

今週末も皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪



ありがとうございました。