あんたつのkeep on truckin 420★80's〜90's★ficce★ハンドニットセーター★★ARMANI EXCHANGE★★カーゴデザインコットンパンツ★


こんばんは!

安藤です!


もうすぐ2019年も終わり…

今年は令和に元号が切り替わったこともあったりで

なんだか、年末が二回続けて来たような感覚に襲われています。(笑)

そういえば、もうすぐクリスマスなんかもあったりで

師走って感じしますね!どたばたです。


そんなドタバタな中でも日々の店頭への入荷は怠りません!

常にフレッシュなアイテムを皆さんに見ていただけるように、本日もおススメをご紹介させていただきますね♪


それでは、まず最初は~!






80's〜90's ficce ウール×コットン ハンドニットセーター
¥9900+TAX






80's〜90's ficce ウール×コットン ハンドニットセーター
¥9900+TAX



こちらの二枚、現代ではなかなか知られていませんが

TV等から、ご存知の方も多いと思います「ドン小西」のブランド!






80年代後半から90年代前半にかけて

今回の二枚の様なアバンギャルドなイメージのニットセーターを

ビートたけしが着用していて話題にもなり

呼ぶ人によっては、こういったデザインのニットを「たけしニット」と呼ぶ人もいたようです。






初見では、独特な配色やデザインを見て

その奇抜さに、こんなの誰が着るんだ?と思われていた事もあるようですが

様々なファッションが同じ時代に混雑する中だからこそ、今の時代に受け入れられやすくなった

良い意味でダサいけど、強い魅力に惹きつけられてしまう一枚なのだと感じます。







ただただぶっとんだデザインなのではなく

そこには、計算された芸術性も感じる作りが細部に感じられます。

柄の部分だけ、かぎ編みになっていたり、柄の縁どりで、縫い方から糸の配色まで変化させて。

一枚の服を、まるで好きなように様々なペンで自由に絵を描いたような作り込み!!






二枚とも、ゆったりと落ち感を楽しんで頂けるざっくりサイズですので

是非インナーにパーカ等をレイヤードしてもらってもGOODですよ◎

古き良き物を、現代風にアップデートした着こなしを楽しんでいただければと思います!





お次にご紹介するのは






POINT ZERO 総柄アクリルニットセーター
¥5900+TAX






極めてストリート色の強い一枚ではないかと感じております!






ブラックで統一され、シックなイメージを持ちつつ

まるで音の波形の様な特殊なグラフィック。



僕は…








こちらを一番にイメージしてしまいました◎

音楽を少し感じるんです。






首元もハイネックで、尚且つすこしネイティブなイメージも差し込んだオリエンタルなデザインは

古さを感じさせない、現代らしい一枚としてスタイルに落とし込んで頂けるかと思います!






最近ストリートシーンでは、スウェットやロンTばかりで

ニットを着用している人、めっきり少なくなった様に感じます。。。

是非是非、冬だからこそ楽しめるニットアイテムをとことん楽しんでいただければと思います!




それでは、本日最後にご紹介するのは





ARMANI EXCHANGE カーゴデザインコットンパンツ
¥7900+TAX








スタイルの中でも着用していたナイスデザインのカーゴパンツ!!





ブランドはARMANI EXCHANGE

カーゴデザインパンツってどこか子供らしさがでてしまうことも多いですが

配色や、ポケットの無駄のないシャープなデザインが

まさに大人のカーゴパンツと言うところでしょうか◎






腰回りには太めのベルトが付属しており、タックインのスタイルもお勧め!





用途不明なボタンや切り替えしデザインは、まさに90年代らしさ全開です◎







フロント、バックポケットの柔らかな丸みのある作りで縫製されたデザインは

全体がかちっと固くなり過ぎない、どこか抜け感のある一本にしてくれています!








素材はコットンナイロンの様な、少しシャリ感を持った軽快な履き心地。

動きに対してくしゅっとなる感じもスタイル全体に余裕を感じられてGOODですね!







寒い冬は、お気に入りの服でテンション上げて一日をのりきりたいですね!

それでは、またお店で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

本日は以上です!

最後までご覧頂きありがとうございます!