ハラちゃんの知らない世界 10 ★レオパード柄フェイクファーコート★ノータックスラックス★

こんにちは!嵩史です。






「ハラちゃんの知らない世界」。


今回で10回目の投稿です!!!


10回記念です。







とは言っても何もありません(笑)


今後とも僕の持ち味を出しながら週一で投稿していきますので、


お気軽に見て行ってください。








記念日と言えば。



最近、自分の周りが誕生日ラッシュです。

地元の友達、ここ大須の界隈で仲良くしてくれる友達。

とてもおめでたいです、皆おめでとう!!






大切な日に何かプレゼントをあげる習慣、僕は好きです。

細かくなりすぎてもアレですが(笑)

年一の日だからこそ、祝ってあげたくなります。






今でもあいつには何をあげようか、そしてあいつにはこれをあげればいいかななど、

自分の中で葛藤中です!!

どなたか良いプレゼント、教えてください!!!







ちなみに本日11月13日、

あのキムタクの誕生日らしいですよ。

キムタクおめでとうございます!(笑)









そんなこんなで本日も商品紹介です!








今回は去年より注目が集まっている、アニマル柄を中心に。





80's〜90's レオパード柄 フェイクファー×ナイロン リバーシブルパーカ
¥12,900+TAX





一発で目を惹くレオパード柄。




インパクト大で主役になること間違いなしのアイテムです!







168cm57kgの僕が着用してジャストなサイズ感。



総柄かつ派手なイメージで敬遠しがちなアイテムですが、


ぜひ様々な系統と合わせて、自分だけのスタイリングを探してみてほしい一着です。


例として今回のように、インナーはシンプルなTシャツアイテムにすると取り入れやすいです!







リアルではなく、フェイクファーだからこそ出るチープさがまた魅力。



もちろんラグジュアリー感は存分に出ていますので、バランスを取るようにストリートミックスに着こなしても◎










また、こちらのアウター、リバーシブルになっており、











裏返すとナイロン素材のフーディに!









ブラックボディの落ち着いた雰囲気の中にチラッと見えるレオパード柄がアクセントになります。








ドローコードもついており、シルエットを変化させたい時にしぼっても良いですね。







シルエット、ディティールでいうとM-51モッズコートのような雰囲気が出ます。








ということで…



本日はもう1スタイル。









ミリタリーベイカーパンツとシャンブレーシャツ、Feeetの商品とともに合わせてみました。







古き良き伝統のあるもの×今らしい流行を取り入れた物のミックススタイル、


個人的にとても好きな雰囲気です。









90's USA製 スノーレオパード柄 フェイクファーデザインカラージャケット 3X
¥12,900+TAX










こちらもアニマル柄の一種、スノーレオパード。







元の柄の由来はユキヒョウと言われるネコ科の動物で、


通常のヒョウとは違い雪国や山脈などに生息しているみたいです。


なんでも幻の動物と言われているらしいです。



めちゃめちゃかっこいい…(笑)







身幅が少々広めなボックスに近いシルエット。

サイズ感もゆったり目で雰囲気◎











裏地はナイロン素材。

薄手ですがしっかりとしたつくりになっております。








特徴的な、襟。



上だけ開けてももちろんですが、





全閉めするとハイネックのような感じに。











こちらもヴィンテージミックスに!


こちらはオーバーサイズのスノーパーカを主役に、チノパンと合わせてみました。







スノーパーカのシルエットを活かしてのレイヤードを楽しむスタイル。



生地感的には少々薄手なので重ね着をして冬を楽しんでいただければと思います。










バレンシアガやヴェトモン、サカイなどのコレクションでも話題になっている、レイヤードスタイルを意識(笑)


余談ですが、着膨れするくらい重ね着をする、「ホームレスファッション」が2019年秋冬にくるのではないかと言われています。


ストリート×ダサい×ビッグシルエットの最終到達点のようですね。










先程も書いたように、昔からあるミリタリーやアメカジアイテムと、コレクションやストリートシーンで注目を浴びているアイテムとの掛け合わせ。



Feeet、2ndの両スタイルを存分に楽しめる提案ではないかと思っています。




気になる方はぜひ一緒にスタイリングを考えてみましょう!








パンツも重ねて紹介いたします。





ノータックスラックス
¥4,900+TAX





僕のブログの中で登場頻度が高いスラックス。



その中でも変わり種のウエスタンライクなデザインの一着です!








ノータックできれいなストレートシルエットを生み出してくれます。








素材感からして細かなストライプ柄のようにも見えます。さりげない主張もできる雰囲気が◎








ベルトループとポケットのフラップも変形的です。







使い勝手が良いパンツは何本持っていても良いですよね。


日々のスタイリングに困った際、是非とも使用していただきたいアイテムです!







それでは本日は以上です。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!