よしなりの「It's Now or Never」1 ★チェック柄ボックスシャツ★ヌバックレザー★ウールスラックス★

こんにちは!吉成です!

みなさん覚えていただいてますでしょうか?

店頭でも「ブログで見たよ~!」とお声掛けいただき大変嬉しく思っております!

これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。



そんなこんなでブログ登場2回目、みなさんお気づきかとは思いますが

ブログのタイトルが決定いたしました!!!!!





「よしなりのIt's Now or Never」です!



?????と思った方もいらっしゃるかと思いますが、

「It's Now or Never」私の好きな歌手でもある

かの有名なエルヴィスプレスリーの曲名です。


Now or Never = 今しかない、今がチャンス


と言う意味があり、わたしの今、feeetの今をブログを通してお伝えして行きたいと思いこのタイトルに決定いたしました。







エルヴィス、かっこいいですね。

50年代ロックの最高峰です!キングオブロックです!!






エルヴィスの話はさておき、先週、大学時代の先輩の結婚式の為東京に行ってまいりました。

物心ついてからは人生初の結婚式、、、とても素敵で感動的でした!!

そこで久しぶりに会った友人もプロポーズをして結婚が決まったらしく、

嬉しい反面もう第一次結婚ラッシュが始まったのだと実感しました。焦ります。


これからの婚期を逃さぬように「It's Now or Never」です!(笑)






長々と前文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは商品紹介の方にうつります。


今回はエルヴィスの話題がでたので、私の好きな50‘s中心で紹介して行きたいと思います!










スタッフの安藤さんに着ていただきましたが、、、、、、、(笑)

その人に合ったスタイルを考えるのは難しいですね。

がっつり私の好みが前面に出てしまいました。安藤さんいつもありがとうございます!!






そしてまずはこの50年代の雰囲気を感じさせるボックスタイプのチェックシャツです。















BUCK SKEIN BRAND のウールシャツ。100%ALLWOOLの表記ありです。

オープンカラー、両胸にフラップ付きのポケット、真っ直ぐの裾と言われるボードシャツタイプ。

年代としては1950~60年代のものと思われます。


肉厚なウールシャツは冷え込むようになって来た今の時期に大活躍です。

サイズも小さめなのでインナーとしても幅広く使えるアイテムです。

王道のチェック柄に飽きてきたらぜひおためしください!!



他にもウール素材のチェックシャツが入荷しておりますので要Checkです!

(ダジャレじゃないですよ!笑)





次に合わせて履いていたウールスラックスです!!!





ストライプ柄ウールスラックス
¥4900+TAX














スラックスは今期feeetでも推しているアイテムですが、さすがに冬は寒くて履けないなというときに

こちらのウールのスラックスの出番です!!







センタープリーツもしっかりついており、カジュアルになりすぎずウールながらも

光沢があるかのようにも見る事ができます。


また、落ち着きのあるストライプなので、今回のように柄同士で合わせても

大人っぽい印象を与えてくれます。









他にもいくつかウール素材のスラックスございますのでぜひ店頭、ウェブショップでも

ご覧いただければと思います。











最後にわたしの一押しアイテムの紹介です!





50's LAND-N-LAKES ブラックヌバックレザーブルゾン
¥15900+TAX











50年代のヌバックレザーです!!

経年変化による色合いと質感がたまりません、、、、







裏地のサテンのつるっとした光沢具合いもまた50年代の雰囲気をびしびし感じます!









私はレザーに関して詳しくなかったので

そもそもヌバックレザーとはなんだろうと思い調べました。


ヌバックとは起毛革の一つで皮の種類や起毛のさせ方で

スエード、ベロア、キップスキン、、名称が変わってくるそうです。



ヌバックは革の表面(銀面)をやすりがけをして起毛させており、

スエードは革の裏面(床面)をやすりがけをして起毛させています。


なので表面を起毛させているヌバックはスエードよりも質感が柔らかい印象を受けました。




少し調べただけなのでまだまだ革知識序の口です。

ぜひお詳しい方店頭などで教えていただけたら幸いです!!







個人的には硬く光沢のあるレザーアイテムよりも

柔らかく着心地の良いヌバックレザーはオススメです!



着丈短め黒のブルゾンタイプになりますので他のアイテムとの相性はぐっとです◎












本日は以上になります。

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。