あんたつのkeep on truckin 377★90's NIKE ACG★ダウンジャケッ★ネイティブ柄★ウールジャケット★Patagonia★ベターセータージャケット★


こんにちは!

安藤です!



もう少ししたら、早くも2018年も終了。

年末までのカウントダウンをこっそりと始めています。(笑)





そんな中、私事ではありますが


先日、旧友の結婚式で高校時代の友人達と久しぶりの再会~

二次会は同窓会形式で!

高校時代の恩師たちとも再会して楽しい時間を過ごしました。。。



実は28歳になります安藤ですが


高校時代と言えば10年前

古着が好きになり始めた時期でもありました。



いつか好きなことで仕事が出来たらなぁとうっすら考えていた自分が

今はこうして、Feeetに立っていることを考えるとなんだかあっという間な10年間だった様に思います。



昔の自分の居場所に戻ると

今の自分の居場所に戻ったとき

少しの間センチメンタルになってしまう安藤でした。




さて、そんなセンチメンタルな安藤がオススメする秋(笑)

冬のオススメアイテムまず最初は!








90's NIKE ACG ダウンジャケット
¥15900+TAX





NIKE ACG(ナイキ エーシージー)と言えば
NIKEの作り出すアイテムの中でも、遊び心と、スタイルの中でのアウトドアでの高基準の機能性が融合した
とても特徴的なデザインの物が多いイメージですが…











こちらの一枚は着用するとかなりシンプルなデザインで
リップストップナイロンの落ち着いた光沢が上品な一枚。







強いボリュームを感じるシームの少ないデザインは
大人な印象と共に、スタイリッシュに。
保温性も十分すぎる程に詰まったダウンのお陰でばっちりです◎










デザインといえば、フロントの胸元と、バックの腰回りに刺繍のみ












この、そぎ落とされたシンプルなデザインもよりストリートスタイルの中で程良い主張を魅せてくれます。









是非、寒さの厳しくなるこれからの季節の主役として一枚いかがでしょうか?





お次は







90's? PENDLETON "HIGH GRADE WESTERN WEAR" ネイティブ柄ウールジャケット
¥19900+TAX











最近、ご紹介する事が多くなっていますね。(笑)

ネイティブ仕様のウールJKT◎








特に今年は注目度の高いネイティブモチーフ

入荷の度に足早に旅立っていかれますが、こちらの一枚はそんな今までの入荷の中でも唯一無二な柄、シルエットの良さ◎









ペンドルトンの肉厚で上質なウール素材は、保温性も高く冬の寒い季節にもバッチリです♪











ここまでバランスの取れたデザインもさることながら

何と言ってもやはりこの色使いに一番心を奪われてしまいます。。。








鮮やかなターコイズブルーには、明るい空や南国の海のような、開放的なイメージを感じることが出来る効果があり

そんな中に、暖かな太陽の様な赤やオレンジの暖色が織り交ざり

着用していると、冬の暗くなりがちな服のスタイリングよりも、気分をぐっと押し上げてくれるような感覚になります◎







身幅が広く、着丈は相反して短めの、まさに今が旬なシルエット。

是非、オススメさせていただきます!







さて、本日最後にオススメさせていただくのは


当店でも大人気のPatagonia♪



スナップTやレトロ、Rシリーズ等々…

様々なモデルがありますが




本日は







2000's Patagonia ベターセータージャケット XL
¥7900+TAX










2000's Patagonia ベターセーター プルオーバージャケット
¥7900+TAX










2000's Patagonia ベターセーターパーカ
¥12900+TAX







【ベターセーター】


セーターのような織りで、内側はフリースの起毛生地。

着用すると、程良く体にフィットするシルエットと、表面の風合いからとても大人な印象の強い一枚◎















R2などのフリースとくらべると、持った瞬間の良い意味でずっしりとした重みを感じることが出来、それがまた落ち着きと安心感を与えてくれます。
着用時は、その見た目に相反して、生地の密度の濃さに虜になる事間違いなしです。













なにより、Patagoniaのアイテムラインナップの中でも
ブランド主張が抑えられており、よりシンプルに、無駄を省いたソリッドなデザインが
ライフスタイルにさらっと溶け込みやすいスタイリングを可能にします。








通常のJKTタイプ







プルオーバー






フーディタイプ



実は色違いで三型あります。





JKTタイプは、プルオーバーの物に対して、若干身幅や着丈などがルーズな印象ですので、重ね着なんかも、楽しみやすいです。

逆に、プルオーバータイプになると、無駄な膨らみが少なく、インナーに使用しやすい且つ保温性をより高めるデザイン性だと感じます。









アウトドアを全面に出さず、街着や部屋着として、目立たち過ぎずに自己主張をしっかりと持った。


【ベターセーター】


是非、当店こちらの三枚以外にも取り揃えておりますので

お店に実際に遊びに来られた際は一度お試しいただければと思います◎







それでは、本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。