田中です 41!

こんにちは 田中です。

11月もいよいよ終わりですね

もう冬です。12月 クリスマスに大晦日

1年の中で一番好きな月です。

みなさま今年はどんな年でしたか

私はとても楽しかったです。

なんか好きなものや趣味も増えたような気がします。

仕事もプライベートも充実した1年でした。

いつもFeeetに来てくださるお客様がいらっしゃっての事です。

ありがとうございます。

(なんだか年末っぽい雰囲気になってしまいましたがまだ残り1ヶ月ありますネ)


というのも、田中からひとつご報告がございます。

12月なかばで約1年8か月?ほどお世話になったFeeetを退職する事となりました。

このブログが最後になるかどうかは分かりませんが、一旦この場を借りて

ご報告させていただきます。

慣れない土地で右も左も分からないまま入社した自分でしたが、

暖かく迎え入れてくださったお客様や先輩方には本当に恵まれていたと思っています。

短い間ではありましたが、本当にお世話になりました。楽しかったです!

出来る限り満足して帰ってもらいたい、笑顔で帰ってもらいたい、また来ようと思ってもらいたい、

そんな気持ちでお店に立たせて頂きました。といっても自分はまだまだ至らぬ点ばかりで、

何人の方にそう思っていただけたかわかりませんが、、

少しでも思っていただけていたら嬉しいです。

次、どこで何をするのかは未定ですが

大須にも遊びに行くのでどこかで会った際は声をかけてください。。(笑)


では今日はスタイリングと合わせて紹介します◎



このウールジャケットかなりお気に入りです。




60〜70's HUDSON'S BAY CANADA製 ボーダー柄 ウールジャケット [114841]
¥15,900+TAX




ハドソンベイのウールジャケット。かなり代表的なハドソンベイボーダーと

呼ばれるカラフルな4本線が入っているのが特徴です。

ハドソンベイは、1700年代にイギリスからカナダにやってきました。

初めは、毛皮貿易のためにカナダのウェストサイドの開拓を積極的に進めており、

ビーバーの毛皮とウール製品を交換することで、カナダの先住民との貿易を開始していたそうな

このジャケットには付いていませんが、ブランケットには4本のストライプと別に

交換できる毛皮の数を示す黒い線が端っこの方に入ります。

かなり歴史の深いハドソンベイ まさにブランケット界の原点にして頂点。。

こちらのジャケットですが密に織られたウールで保温性も高いですが

これはかなり軽い。ウールのコートやジャケット、重くて肩が凝るので

自分はかなり苦手ですがこれならイケます。




肩も張りません。これが個人的には一番嬉しいです。

153㎝の自分でお尻までスッポリ隠れるくらいの丈感。

男性でもまあまあミドル丈くらいで着用できる方が多いかと思います。

短丈ブームですが皆んなの逆を行くのもアリでしょう オススメです。





80's ワニイラストプリントラグランスウェット [114026]
¥4,900+TAX





ワニスウェット

こちら、既にSOLDとなってしまっているので省こうかと思いましたが

可愛かったので記念に

インナーに挟めばチラチラとワニが見え隠れします。可愛かったです。





70's TADS USA製 ストライプ柄 ウール×レーヨン フレアスラックス DEADSTOCK W35 [114728]
¥9,900+TAX






TADS フラッシャー付のデッドストック品です。

素材はウールレーヨン。ポリなどと比べると暖かみがあります。

ウエストは35インチと少し大き目ではありますが、サイズの合う方に是非

着て頂きたい1着です。柄も相まってスタイルアップしてくれると思います。

(私は裾を折り曲げて穿いているので実際もっと長いです)




80〜90's アクリル キャスケット [114956]
¥4,900+TAX







マリオ帽

こういう帽子はどうしてもサイズが合う合わない問題あるので。。

サイズがピッタリ合う方には是非おすすめなキャスケットです

全体をぱっと明るくしてくれるカラーです。なんかスタイリングが物足りないとき

色が欲しいとき 活躍してくれるでしょう◎



では、本日は以上とさせていただきます!

寒くなってきましたのでお身体には十分気を付けてお過ごしくださいませ

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。