ハラちゃんの知らない世界147★買付日誌★

こんにちは、お久しぶりです!タカシです!





インスタでご覧いただいた方や店頭でお会いした方々はご存知かと思いますが、先日アメリカ買い付けより帰国しました!





本日のブログは写真を踏まえて1ヶ月の思い出を書かせていただこうかと思います。どうぞお付き合いくださいませ。











3度目の買い付け、そして今回もロングランの約1ヶ月。


前回より約1年ぶりの買い付け。期待と不安が入り交じる感情の中スタート。











日常的なことではありますし当たり前でしたが、とてつもない量の古着を見ました。





この大量にある中から一着の古着を探す。単純に聞こえますが涙ぐましい努力がそこにはあるということも改めて実感。ベテランバイヤーの方々には頭が上がりません。












その中で大蛇を2匹捕獲!with 杉岡さん










基本の夜ご飯は杉岡さんからご教授いただいた節約術のカップ麺+サラダ。



あと開拓して当たりだった、3 MINUTE MICROWAVE PIZZA。電子レンジで作れるピザ。




写真1枚目の上から2番目の「Yakisoba」を買い付け中ヘビロテしてました。











勿論栄養偏りすぎないようにしっかり美味しいものも♪













アメリカは土地が大きくて高いビルも少ない分、空がとても広く感じます。



ドライブ中に見えるこの景色が好きです。








ドライブ中でなくても、街には色々な風景とアート。




それぞれの土地によって全く違う景色を見せてくれるアメリカは飽きがなく刺激を受ける毎日。








ここから下は思い出を含めて雑多に撮影した写真を数枚だけ。









軍手を片方無くして靴下で代用。







アメリカンわんこ






The name is dordy and Super GAY






まさかの奇跡。TAKASHI キーホルダー。結局意味はわかりませんでした。







アメリカにいて何故かくせ毛が強力になった気がします。


よく本当かよと言われますが、地毛です。







あと個人的に思い出深い失敗を1つ。




コインランドリーにて洗濯中、1つの洗濯機が故障中なのにも関わらず入れてしまい回してしまいました。



案の定変な音が鳴り停止。脱水中だったのかわかりませんが、その途中だったので洗濯物はびしょびしょ。



他の洗濯機に移動させようとすると床が水浸し。




たまたまいた店員のおばちゃんに床掃除しろ!!と怒られました。



英語で怒られまくったので何言ってるかわからずそのまま掃除を断行。軽くトラウマです。笑








もう一つ苦しい思い出も。


最後の都市で泊まったモーテルのエレベーターがなんと故障中。


シッピングで全段ボール約30箱分を手運びで1階に。


最後の最後に体力を全て持っていかれました。笑










しかし、そんな疲れをぶっ飛ばしてくれたライブにも行けたりと、プライベート面もしっかり楽しませていただきました♪









様々な出会い、思わぬ発見、見つけて嬉しかった商品、悔しい失敗。



本当に色々な経験をさせていただきました。



古着屋の存在は今では当たり前になっていますが、一筋縄ではいかないこの業界。




様々な努力があるからこそ、数あるカッコイイ古着屋が出来上がる。




このFEEETという古着屋もまた僕がカッコイイと思う古着屋の一つ、そんなお店をつくるのにはこんなにも大変なのかと痛感した今回の買付。





偉そうなことは何一つ言えませんが、少しは成長できたのではないかと感じます。


精進あるのみ、今後とも何卒宜しくお願い致します!









また、今回買い付けた商品の詳細は今後の入荷をお楽しみに!



はやく紹介したいものが沢山ありますが、心待ちにしていただければと思います!












それでは、引き続き店頭でお会いしましょう。タカシでした!