田中です(^<^)

こんにちは 田中です。

暑いですねー。

この土日は、1階ではtahbahさん、2階ではMADA EXOTICさん

2店舗でpopupが開催されておりました。

め ちゃ く ちゃ 楽しかったです。

とりあえず MADAさんにて購入した、

家に新しく迎え入れた植物たちを紹介します。



アガベ



グラキリスとマカイエンセのハーフ



ドルステニア フォエチダ

やー可愛い。。。

ドルステニアフォエチダに関してはずっと欲しかったもので、、

この間別のお店で見ていた時にあまり状態が良くなくて断念したところだったので

即決購入でした、、、。



今家の窓際はこんな感じです。

どれも可愛くてお気に入り 全員イイ感じに成長してくれますように。

アデニウムは前の写真と比べてみたらちょっとずつ葉っぱが増えたり

枝が伸びたり生えたりしてました。

サボテンも、新しく伸びたり葉っぱがついたり、、

人間と一緒で呼吸してんだなあと 愛着しかないです。

また追って成長記録載せさせていただきます。お付き合いください。(笑)

では、、この間アメリカ買付2便も到着し、新しい商品が店内に沢山

並んでおります。中から3点!紹介します!






プリズナーシャツ XL [109633]
¥ 9,900+TAX


プリズナーシャツ

Feeetでは過去にも何回か入荷しておりますが改めて、、





囚人服も調べてみるとかなり面白く、各国によって様々です。

アメリカ、今現在はオレンジのジャンプスーツ(またはズボンワンピース)

だそうです。当初はこちらのアイテムと同じような水平の縞模様。

囚人が脱走してもすぐに見つけられるよう、わざと目立つ色や柄を施しています。

現在日本、アメリカ、イギリスは規定があるみたいですが

フランスやデンマークは私服みたいです。

服の形や柄など、、バックボーン抜きにして考えても、

かなりファッション性の高いアイテムのひとつだと思います。

個体差ありますがモノによっては着丈がハンパ丈なので、

合わせ方次第でスタイルの幅は広げてくれます。

今時期は、暑いんでメッシュタンクとかカラーの強いインナーと合わせたり。

パンツもひと癖あるものと合わせても良いし、

ブラックデニムと合わせてオールブラックでも◎(ブラックデニム本店に沢山在庫あります)

メンズ、レディース問わずオススメです。

数枚入荷しています 個体差あるのでいろいろ見比べてみてください( ^)o(^ )





70's Madewell 刺繍×パッチワーク デニムセーラーパンツ W33 [109508]
¥15,900+TAX



お次は1階の週末入荷からこちら

そそられる系のヤツです、、、

ブランドは、アメリカのデニムブランド Madewell

元々は、かつて存在していた1937年創立のカウボーイデニムブランドでした。

見て分かる通り、70年頃のアイテムです。

土台はセーラーパンツ。

ウエスト部分はぴったりとフィットして

脚の周囲は余裕があり、いわばフレアパンツのような形です

1879年にイギリス海軍が正式に正式制服として定めています。

スーパーヒッピーパンツです↓






ちょうちょにお花にお尻bのパッチワークに、LOVEの文字、、

愛おしすぎる各ディティール、、、、

レングスがかなり長いので、ばっちりハマるサイズの方にすぐには

巡り合えないところが惜しいところではありますが、、、

我こそはという方 お待ちしております!!





WINDRIVER CANADA製 サファリハット [109400]
¥4,900+TAX




ブランドはWINDRIVER。アウトドアブランドですかね。

カナダ生まれの1点になります。

形、状態、カラーリング、どれを取ってもかなり良いです。

帽子に関しては、つば形状や広さ、全体的なフォルムなど、、

各々こだわりがあるかと思いますが1度試してみてほしい1点です(^O^)

バケットハットやサファリハットも、お探しの方多いと思います

この機会に是非! 

画像が無くて申し訳ないのですが、ブルキナハットも入荷しております

是非気になるアイテムは店頭でお試しください♪

では本日は以上とさせていただきます。

お付き合いいただき誠にありがとうございました( ^)o(^ )