ハラちゃんの知らない世界146★70's PURITAN POLO★リゾート柄アロハ★2タックチノ、スラックス★

こんにちは、タカシです!




あっついですねえ。梅雨明けしたようですが名古屋は三日くらいしか降っていないのではないでしょうか。





先日天気予報を見たときにずっと曇り予報で洗濯物干せないなあと思っていたのですが、





梅雨明けと同時に曇りだった日が全て晴れになっており気分爽快のまま洗濯物が干せました。ちょっとハッピーでした。(笑)







さて、夏本番。本日も暑さに負けず商品紹介していきます!












本日は2スタイルから引用して。














70'sらしいジャストサイズと大きい襟。JAZZYなノリとOLD SURFノリな雰囲気を兼ね備えた一点。from PURITAN



ニット生地ですが暑すぎず通気性もあるため夏に最適。



クラシックといえばそれなのですが、このあたりが新しく見えてくる方も多いのではないでしょうか。



メンズはとくに夏はコーディネートがマンネリしてしまうこともありますが、



トップス一枚だけでも気分を変えていきましょう。














常夏を感じさせてくれるリゾート柄プリント、ブランドはアロハシャツ名門のレインスプーナー。こんなリゾート住まいを体験してみたいものです。



ハイビスカスやお花プリントがアロハは一般的ですが、今回のようなオールオーバーパターンなど、Feeetでは少々珍しいと思う柄で厳選しております。



さらっとしたレーヨン生地は真夏のアロハの絶対条件(個人的に)



真夏の思い出作りは是非この一枚とともにお過ごしください。









着用しているパンツもご紹介させていただきます。











無機質なチノパンとスラックス。コンディション、サイズをかなりこだわって厳選した四本。アメリカのおじさんパンツ。



生地はオールコットンもしくはリネン。サイズはW30~W32、L30。2タック入りの中太シルエット。



言ってしまえば普通のアイテムですが、リアルなスタイルに合わせやすく何にでも当てはまる使いやすさと、



2タックディテールにこだわったシルエットには、やはり良いなあと感じます。



目立つトップスアイテムと合わせても良し、普遍的に無地Tや秋はリバース、ラルフのBDシャツと合わせても良し。



コットンはパキッと綺麗に合わせたいとき、リネンは夏に快適なパンツでいきたいとき。



170cm前後の方であればバチっと当てはまるはずです。



「普通で良いアイテム」、気分の方は是非共感していただければと思います。



(リネンのベージュは既にSOLDです、ありがとうございます。)














常夏、楽しみましょう!






それでは本日は以上とさせていただきます。ありがとうございました。