田中です★RalphLauren BIGSHIRT★


こんにちは。最近自炊の仕方を完全に忘れてしまった田中です。

以前はちゃんとお弁当を作っていましたが最近のお昼は

大須に最近できていた半額専門店で4本入り80円で売られていた

魚肉ソーセージとゆで卵、みたいな毎日です。

修行か、と突っ込まれました。おいしい野菜が食べたい、、、

2月からはもう少し健康的な食生活を送れるように頑張りたいと思います。

ちなみに今年のモーニング初めは名駅南にあるBUCYO COFFEEでした。



ブレンドは1杯おかわり無料、アイスコーヒーはジョッキで出していただくこともできます。

大好きなお店です。

で先週やっと行けたずっと気になっていたお店も併せてのっけておきます。場所は栄

珈琲だけのお店、、、 珈琲ラバーにはたまらなかったです。





ちなみに酸味系が得意ではないので安定のグアテマラを頂きました。美味しかった。


さて 今週はいつもと少し変わって週末より一足早く27日の木曜日にも新入荷がありますので

そちらの紹介をさせて頂きます。(勿論土曜日もありますのでそちらもお楽しみにです(^-^))





1階からはPOLO Ralph Lauren "BIG SHIRT"

名前の通りなんですが

1980年代後半〜1990年代前半、オーバーサイズでの着用を前提に造られたアイテム。

ラルフの中でも定番なシャツアイテムですが、

今回はBIGSHIRTのみに絞って提案させて頂きました。

お探しの方も多そうな白は勿論

様々なパターンのチェックシャツ、ストライプ、、選べます。

かなりルーズなシルエットが特徴で、着方によって多ジャンルに落とし込めるアイテムです。

春先に向けて、いつもと違うシルエットに挑戦するのもアリですね。

スタイリングと一緒にご覧くださいませ!
































通常のラルフのBDシャツより、オーバーサイズかつ頑丈なオックス生地で作られたBIG SHIRT。

脇とウェストの絞りが甘くゆったり目なルーズフィット。

ポケットも通常のシャツよりハーフインチ大きなデザインが特徴的です。

今回は店頭にてご用意しているYARMOUTHというライトウェイトなコットンピンオックス生地の

SIZE 15 1/2 (Mサイズ程)の1枚と、BIG SHIRTのMサイズと比較してみました。

クラシックなフィット感のYARMOUTHは肩幅49cm身幅62cmのに対し、

BIG SHIRTは肩幅55cm、身幅67cmと、ルーズなフィット感。


サイズ詳細


YARMOUTH SIZE 15 1/2(M程)
肩幅 49cm
身幅 62cm
着丈 82cm
袖丈 56cm




BIG SHIRT SIZE M
肩幅 55cm
身幅 67cm
着丈 84cm
袖丈 60cm


そして今回入荷するシャツの中でも1枚レアなものが。





本来は左胸に縫われるはずのスモールポニーロゴが、右裾部分にさり気なく入るビッグポロ。

今もRalph好きな方の中でもこの辺りはファンは多いのではないでしょうか、、要チェックです。


スケーターらがルーズに着用していたストリートファッションが流行した90年代のスタイルにはマストなアイテム。

そしてやはり我々が軸として提案している「アメカジ」。

2つのバックボーンが掛け合わさった旬なBIG SHIRT。

スタッフの「こんなのが着たかった!」というfeeetらしい提案も含めて、是非お楽しみください!

本日夜にInstagramでも全アイテム掲載予定ですので

そちらも併せてチェックして頂ければと思います(^O^)