あんたつのkeep on truckin486★皆様、お世話になりました★

こんばんは!

安藤です! と、ブログで言うのも、本日で最後となります。

出勤自体は、1月31日までとなっておりますが 今回の486回をもって、僕のあんたつのkeep on truckinは終了となります。

裏話みたいな話をすると、実は歴代のスタッフたちのブログのタイトルは、杉岡さんの発案から出来上がることが多かったのですが

入社当初、あまたつの天気予報という物が流行っていて、あんたつの古着予報なんてどう?笑 と言って頂いたのを、絶対にネタが尽きるなぁ。笑 と拒否した思い出が蘇ってきました。笑

切りよく500回いければよかったのですが、486回、続けて来れたことが、まさにタイトルにある通りkeep on truckinそのものだと思います。

継続すること、そして、スラング的な意味合いとしては自分のペースでなんて意味合いもあるkeep on truckin

ずっとこの言葉は心の中に抱えて来ました。

そして、ここまで続けてこれたのも、本日まで、こんなどうしようもない僕と過ごしてくれた沢山のお客様 並びに

現在、歴代のFeeetスタッフ達のお陰だと思っております。

心から、この場を借りて、感謝の言葉をお伝えさせて頂きます。

「ありがとうございました!」

そして、長くなってしまい申し訳ありません 少し思い出を振り返らせてもらうと



Feeet2ndで僕が働くきっかけとなった大きな存在、おっちゃんの愛称で親しまれている中村さん。

僕にとって、とてもとても大きく、背中を追い続ける存在でした。

いつも側で、僕のことを気にかけて下さり、時に厳しく、時に優しく、毎日が刺激的な日々でした。

でも、中村さんが退社されてから、Feeet2ndを託されて、お店の色を変えるべきか、変えないべきか 変化を恐れた時代もありました。

それでも、安藤の好きなものを、やってみたいことを、とオーナー原田さん、バイヤー杉岡さんを中心に様々なスタッフの方々に背中を押してもらい、今のFeeet2ndはある様に思います。



変化を恐れてはいけない、変わるのであれば、変えたその時に見える景色に100%応えられるように 常に進化し続けるお店でありたい、とFeeet2ndと共に歩んできました。





沢山、失敗もしました。

沢山、成功もしました。

でも、その度にkeep on truckinの心を持ち続けました。

勿論、その変化にFeeet2ndは変わってしまったなぁと離れていく人も居ます。

でも、その度に初めてFeeet2ndに興味を持って下るお客様も居ました。

今目の前に居る人、今Feeet2ndに興味を持ってくださった人に全力で応えていく、それしか僕には出来ません。

でも、案外それだけでも良いんだと思います。

きっとこれからも、Feeet2ndはずっとお店に来てくれる人に、新しい提案を全力で行っていくと思います。

是非、今後も楽しみにしていてください。

僕も、楽しみにしています。


そして、僕にとっての相棒と言える存在。 「まっすー」こと増島。





毎日のように仕事に関して、話し合いの嵐。 何日も連続で大喧嘩なんて日もありました。笑


でも、だからこそ、良い提案が思いついたりして。

僕が思いつかない発想をいくつもいくつも出してくれます。

結果的には、何でも言い合える一番の相棒になっていました。



彼女の独特な服のセンスには、僕もとても影響されました。

それは、現在のFeeet2ndにも反映されています。

でも、今後は彼女がより軸になってFeeet2ndを支えていく番になりました。

どんなFeeet2ndになるか、今からとても楽しみですよね。

きっと僕が考えもつかない面白いお店にしてくれると思っております。

ですので、是非、まっすーに今後も会いに来てあげて下さい。

是非、まっすーの提案に一度目を通してみて下さい。

絶対に後悔しない、素敵な発信があると思います。



これからも、頼んだよ、まっすー。




さて、話したいことはまっだまだあるのですが

文章にまとめるのがへたくそな僕ですので、このままいくと長編小説を書き出してしまいそうな勢いですので、ここから締めくくりに入ろうと思います。

Feeetを退社後は、少しだけお時間を頂き、皆様にまた会える様に 自分で古着屋を出したいと考えております!!

Feeetで培ったノウハウを活かして、僕が共に歩んだFeeet2ndにも負けないくらいの良いお店が出来る様に、退社後は日々精進して参ります。

是非、心の片隅に、僕のことを置いておいて下さればとても嬉しく思います。



 



自分のことばかり書いていると、少し気恥しいのですが、もう少しだけ

オーナー原田さんのご厚意で、安藤ステッカーを現在店頭にて配布しております。笑

この場をお借りして、本当にありがとうございます。





顔のやつから、ロゴのやつ、シークレットまで。笑

最後の最後にとても嬉しいサプライズでした。

嬉しい事に、残り少なくなってまいりました。

このシールを貰って頂いて、強制的に皆様の頭の中に僕を残す作戦です。笑

僕がお店を出したときに、このシールを持って来てくれるお客様が居たら、きっと爆笑してしまう。

とても楽しみです。




今までお世話になった皆様とお話ししたいこと、伝えたいこと、知ってほしいこと まだまだ沢山あるのですが、この辺りで、一旦お別れです。


また、Feeetで行ってきたことを、新天地で表現できるように頑張りますので 楽しみにしておいてくださいね♪







それでは、長くなりましたが、最後のブログは以上となります。 皆様、本当にお世話になりました。 今後も、Feeetを末永く宜しくお願い致します。 お元気で!!!!!!!!!!!