田中です★60's BIG MIKE jacket★POLO Ralph Lauren リバーシブルジャケット★REVERSE WEAVE TYPE "Qualex" 企業ロゴ刺繍スウェット★


こんにちは、田中です。

先日、アメリカから第2便が届きました!

着々と商品が届いて店頭の方も服でギッチギチになっております!!!(笑)

是非、お時間のある時に皆さま遊びに来てください(^O^)

私は昨日お休みに、8月から切らずに伸ばしていたブリーチ&パーマ毛が

酷いことになっていたので切ってもらってきました。すっきりしました、、。

そして帰り道は大須に寄ってニット帽をゲット。良い休日でした。✌


今日はアメリカ買付便の中から個人的オススメをピックアップして紹介させていただきます!!

少しの間お付き合いくださいませ!

1発目はこちら




60's BIG MIKE バッファローチェック柄 メルトンシャツジャケット [100545]
¥7,900+TAX




1890年にアメリカ・イリノイ州にて創業されたBIGMIKE。

創業当時よりワークウェアの製造を中心に行い開発能力も評価され

ミルスペックの生産にも携わったといわれている老舗ブランドです。

1890年からと言うと相当な歴史を感じますが、、そんなBIG MIKEは1980年代初頭

アメリカの長引く経済不況とともにブランドは終了してしまっています。

そんな歴史あるブランドから、グリーンとブラックのバッファローチェック柄の

シャツジャケットをご紹介します。









(60年代頃のアイテムですが年代を考慮すると状態良い方かと思います)

パッと見るだけでもアメカジを全身で感じられるこの1着、、

サイズ感、ディティール、生地感、全てに置いて気が利いています。

ワークスタイルにも、カジュアルスタイルにも、うまく溶け込んでくれるに違いないです。

気になる方はお早めに。私も欲しいです。


続いてこちら








POLO Ralph Lauren リバーシブル ツイード×コットンジャケット M [100648]
¥12,900+TAX


なんとリバーシブル。片やコットン、片やツイード。

ブランドはお馴染みPOLO Ralph Laurenです。

皆様どちらの面がお好みでしょうか。

どっちがA面とかどっちがB面とか言うより、これに関してはどっちもA面です。









ベージュのコットンの面はこのブランドらしい品も兼ね備えた気の利いたディティールが

施されているのに対し、ツイードの面はドシンプルです。

片面はこれくらいシンプルな方が、逆に使いやすくてありがたい。

気分に合わせて使い分けて頂きたい1着です。

サイズ表記Mですが、180㎝のスタッフが着用してこのような感じですので、



割と良いサイズ感で着られるのでは、と思います。

是非試着の際は両面試してみて下さい。

ラストこちら。




REVERSE WEAVE TYPE "Qualex" 企業ロゴ刺繍スウェット [100716]
¥5,900+TAX


まだまだ欲している方も多いのではないでしょうか。

スウェット。(ちなみに私もその一人です)

スウェット界のキング的存在、championのREVERSE WEAVEが存在しますが

ではなく、REVERSE WEAVEタイプのアイテムになります。

REVERSE WEAVEの特徴でもある身幅の狭さ、

着丈の長さってあるじゃないですか。それが好きな方も苦手な方もいらっしゃると思うのですが

どうしても身幅や着丈、着心地が気になってしまう方には特に、

REVERSE"タイプ"の方をオススメします。側面にリブが入るディティールは同じですが

生地感や着心地、経年変化も違ってきます。

皆様是非、自分の好みに合うスウェット選びを(^O^)



こちらサイズは180㎝でこんな感じです。(状態Goodです)



ちなみにこのワンポイントロゴですが、調べたところ

世界最大の卸売およびオンサイト写真処理会社(だった)Qualex Inc という企業のロゴでした。

1994年にコダックの完全子会社になったみたいです。

こんな話していたらフィルムカメラ欲しくなってきました。

何年も前から買おう買おうと思っていましたが、以前フィルムカメラを首から下げているお客様に

オススメの機種を教えて頂いてから本当に買おうか迷っております。

買ったら自慢させてください。

話がそれてしまいましたが今日はここまでとさせて頂きます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もうすぐ12月に突入するということで。買い納めに、遊びに来てください!(^O^)