よしなりの It's Now or Never 37 ★〜70's No.1 SHIRT STORE キューバシャツ★90's Nat Nast アトミック柄 シャツS/S★70〜80's スタッズ付き "黒ピン" ボーリングシャツ★



こんにちは!吉成です!



暑い日が続き、「熱中症警戒アラート」なんてのが毎日で続けておりますが、みなさんお元気でしょうか。



ご自宅でゆっくりオリンピックを見ている方や、

夏を満喫しに海や川に出向いている方も多いとは思いますが、


先日の休みにこちら







"ジブリの大博覧会"に行ってきました!!!




夏といえば金曜ロードショーで毎年ジブリが放送されているぐらい

日本人にとって一番馴染みのあるアニメーション映画なのではないでしょうか。




私も物心ついたときからジブリ作品はたくさん見ていて、

小さい頃は「平成狸合戦ぽんぽこ」が一番好きでした(笑)



今はどの作品かは選び難いほど名作ばかりですよね。。。




入場はチケット予約制だったのですが、

学生が夏休みということもあり、賑わっておりました。











館内が撮影禁止だった為画像はお借りしておりますが、このような迫力あるコーナーや、








入り口には"あいち"行きの猫バスが!!




この他にも各作品のポスターやキャッチコピー、広告作品などなど


ジブリの裏側も覗き見れてかなりわくわくしました!!




来年にはジブリパークが開園するということで、そちらもかなり楽しみです(^O^)




ぜひみなさま足を運んでみて下さい!










それでは、本日は夏におすすめのシャツ3点をご紹介させていただきます!








〜70's No.1 SHIRT STORE Costom Tailor E TAE WON 刺繍デザイン キューバシャツ
¥7,900+TAX















"No.1 SHIRT STORE"というブランドの刺繍タグが付く70年代頃までのキューバシャツ



キューバシャツといえば、GUAYABERAやHAVANERA等が比較的多いのですが、


"No.1 SHIRT STORE"


かなりそそられますね。(笑)



No.1というだけあって縦に細かく入る刺繍が、襟の全体にもあしらわれております。

さらに4つのポケットの柄合わせもしっかりとしていてかなり上品な印象を受けます。



色味は淡く・薄いベージュのワントーン。

夏にももちろん春・秋口にも活躍してくれる色味です!



先週末に入荷したモノトーンアイテムとの相性も抜群かと思いますので、

ワントーンでのスタイリングもおすすめです♪











90's Nat Nast アトミック柄 シルク×レーヨン オープンカラーシャツ M
¥5,900プライス+TAX
















90年代頃の Nat Nast


ボーリングシャツやロカビリースタイルのシャツが多いブランドですが、

今回はミッドセンチュリーを代表するアトミック柄のシャツ。



黒ベースに淡い水色と白の柄が細かく入り、

生地はシルク×レーヨンと当時はあまり製造されていないシルク多めの配分となっております。


ですので、着心地も抜群。

さらにはレーヨン100%ではない為しわになりにくい嬉しい素材感です。



50年代のアトミック柄となると、近年中々見かけなくなっており、

着るのにもかなり勇気がいりますよね。。。



こちらのNatNastは夏にさらっと、気軽に着れるビンテージリバイバルアイテムかと思います!



ぜひロカビリーライクに太パンで合わせていただきたい1着です!












70〜80's OLYMPIAN USA製 スタッズ付き ボーリングシャツ L
¥7,900+TAX
















はたまたこちらも50'sライクな1着

というのも最近また50年代アイテムが個人的に再熱しております。。。


私と言えば、Feeet入社当初はロカビリー好きとして浸透しておりましたが、

だんだんと色々なジャンルに手を出し、、現在の着地点は不明となっています(笑)


でもやはり、古着を好きになったきっかけである50年代頃のアイテムを見るとウキウキしてしまいます。。




こちらのボーリングシャツも年代こそは70~80年代ではありますが、

黒ピンカラー、ゴールドのスタッズ付きと

アメリカの華やかなイメージを連想させるアイテムです!


スタッズはおそらく前の持ち主のカスタムの為、少しずつずれているところもあり、

より古着らしい良い印象を受けます。



胸とバックの肩部分はピンクのチェーンステッチ

その他はプリントとなりますが、こちらも淡いピンクを使用しています。



おそらく生地はコットン×ポリエステルですので、

通気性も良く、こちらも気軽にさっと羽織っていただけるアイテムです!!



パンツも黒にしてオールブラックの装いでもかなり雰囲気が出てかっこいいです(^O^)







まだまだ半袖シャツも各店・WEBSHOPともに目白押しですので、

ぜひお気に入りの1着を見つけてくださいませ!






それでは、本日は以上です。



最後までご覧いただきありがとうございます。