村上です!!!★90s スケートブランド★PLASTIK★BLUNT★

こんにちは!!!
村上です!!!



いよいよ暑いですねぇ!

Tシャツ1枚でも暑いっ!



梅雨が来てまた少し気温も低くなるんしょうが、、、

もうほとんどの方が夏支度を始める時期ですね!



僕もお気に入りのTシャツ達を引っ張り出してきました!

今年もたくさんTシャツを集めようと思ってるんで、皆さんも一緒に集めましょう♪



2ndにお引っ越ししてきてから初めての夏を体験する訳なのですが、今まで立たせて貰っていたFeeetとはまた違ったジャンルのTシャツが山ほどあるので、今年の夏は村上的2ndのオススメTシャツ達を片っ端からご紹介させて頂くつもりですっ(^^)



さて、それでは今日もさっそくTシャツをご紹介させていただきましょうかね!



まずはこの間の周年入荷アイテムからまだご紹介出来ていなかったこちらから!






90's~ PLASTIK プリントTシャツ
¥19900+TAX


安藤さんも僕も大好きなブランド"PLASTIK"!

HOOK-UPSの様なジャパニーズアニメノリのプリントで人気のブランドなのですが、色々調べても情報が出てこない、、、

コレクターの方の投稿なんかを見てても、皆さん謎のブランドと書いてありました(笑)



何着かPLASTIKのボディのタグを見てみると90年代後半のボディが多かったので、HOOK-UPSよりは後発のブランドで、他の色んなブランドにも見られる90s後半特有のジャパニーズカルチャーモチーフのトレンドの中で生まれたブランドなのかなって思っています!

その中でも特にHOOK-UPSにノリが近いブランドで、HOOK-UPSよりもロボットっぽい女の子達がイラストに使われている事が多い印象です!

詳しい方ご教授お願いしたいです、、、m(__)m










今回入荷したのは、全身ボディスーツに身を包みヘッドホンに銃を構えるロボットのパイロットらしき女の子×2!というGOODプリントな1着!

タグは欠損してしまっていますがサイズ感はM~小さめのLくらい!
インナー使いにも調子良いサイズ感です♪



ジャパニーズアニメ好きも、HOOK-UPS好きも、シンプルに女の子好きな方なんかも!是非オススメな1枚です♪



お次はこちら!






90's BLUNT USA製 HATRED IS SICK イラストプリントTシャツ L
¥5900+TAX





90's BLUNT スケートブランド リンガーTシャツ
¥9900+TAX


90年代のアメリカのスケートブランド"BLUNT"!

可愛いキャラクターとは裏腹にブラックなジョークや社会風刺といったメッセージ性の強いフレーズのプリントが多いブランドです!




1枚目は、人々の真ん中で1人が首を吊っているプリントの下に"HATRED IS SICK"というフレーズが入ります!

"HATRED IS SICK"は直訳すると"憎しみは病気です"でした!

憎しみによって無くなってしまう命があるんだよ、、、というメッセージなんですかね、、、
よく見ると周りの人の中に泣いている人もいますね、、、




2枚目は、レゴブロックの人形の様な警官と市民のプリントに"end brutality"とフレーズが入ります!

こちらも直訳してみると"残虐行為を終わらせる"という意味でした!

警察による不当な取り押さえに対して訴えかけているんでしょうか!



どちらも一見可愛らしいいキャラクターTシャツに見えますが、プリントをよく見てメッセージを理解すると強い思いが感じられますね、、、

今回入荷のTシャツ以外だと、ガンジャやションベン小僧やスッポンポンの男の子や、、、スケートブランドらしいヤンチャなデザインのもたくさん出てきました!

今後も要チェックな90sスケートブランドかと思います!



本日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたっm(__)m