よしなりの It's Now or Never 30 ★ 80's THE CURE "THE PRAYER TOUR" Tee ★ 90's Hootie & the Blowfish Tee ★ 90's The B-52's ツアーTee ★








こんにちは!吉成です!



本格的に気温も上がり、日中は半袖の陽気と、かなり夏が近づいてきましたね。。。




毎年のことですが、この時期になるとキャンプに行きたくなります!


コロナ禍に喧騒から離れ、キャンプをしている人がかなり増えているようで、

この機に乗じてキャンプ用品を買いそろえようか検討中です。。。



今年こそは岐阜なんかの山奥でキャンプ!なんてブログを更新するかもしれません(笑)



長い目で見ていただければと思います。









それでは、本日は先週末入荷分からオススメのTシャツを3点ご紹介させていただきます。



















80's THE CURE CANADA製 バンドツアーTシャツ ONE SIZE
¥35,900+TAX






個人的にも好きなバンド"THE CURE"

こちらは、1989年作の8th LP「Disintegration」リリースに伴い行われた「THE PRAYER TOUR」の1枚。





















近年、バンド公認の復刻Tシャツが多く出回っている中、当時のコピーライト入りのオリジナル。


さらにはCANADA製のBROCKUM、ポリ混のてろてろ生地、


そしてキュアーではなかなか見ない"白ボディ"



くすみカラーのキュアーらしいアートワークが映えるかなりスペシャルな1着です。
















アルバムの「Disintegration」


「Disintegration」とは日本語で「崩壊」


その名の通り、初期のゴシックロックにサイケデリックな要素が混在した

いい意味での崩壊したアルバムとなっており、バンドの最高傑作を目指して作られた1作です。



全体的に暗く、憂鬱な雰囲気で、シンセサイザーや低く響くギター、

そしてロバートスミスの歌声が良い心地の悪さを放っています。




ただ、このアルバムに収録されている「Lovesong」


キュアー初となるラブソングとなっており、恋愛感情を露わにした少しポップな印象の曲となっており、

他のアルバム曲とのアンバランスさも魅力の1曲となっております。



個人的にも好きな曲でこのアルバムの中でも聞きやすいかと思いますので、


ぜひ聞いてみてください!!














お次はこちら、










90's Hootie & the Blowfish USA製 ロックバンドTシャツ XL
¥7,900+TAX







90年代より広く知られるようになったロックバンド「Hootie & the Blowfish」


1986年にサウスカロライナ大学で結成され今もなお活動しています。



慈善活動などにも協力的なバンドで、そういった背景もあってかプリントも優しい色使いの1着です。




手書きのようなバンド名とカラーがポップな印象ですが、

バックには「'cause they don't look like you」と、


1994年にリリースされた「Cracked Rear View」のアルバム内に収録されている「Drowning」

という曲の一部がプリントされています。



「Drowning」=「溺死」


悲しいような雰囲気の曲となっておりますが、バックの歌詞の意味も力強さを感じます。




90年代ともあってか、この夏にぜひおすすめしたいバンドTらしくなく気軽に着れる1着です!














最後はこちら、












90's The B-52's USA製 バンドツアーTシャツ XL
¥12,900+TAX






ポストパンク、ニュー・ウェイヴバンド、

「The B-52's」らしい明るくポップな色合いのこちら









1994年のコピーライト入り、サマーツアーの1着となります。



音楽性もパンクの中に独特なサウンドが入り、男女混合ボーカル、


さらに、50年代風の衣装に、ボリュームのあるヘアと、見た目がかなり飛びぬけており、、








当時はかなり先進的なバンドだったのではないかと思います(笑)




また、グループ名の「The B-52's」



ミリタリー好きの方ならお気づきかと思いますが、アメリカ空軍の爆撃機、「B-52」が由来らしく、


「B-52」のノーズコーン部分に女性ボーカル二人の髪型が似ているためとの説もあるそうです。



バンド名の付け方もかなりおもしろいですよね。




ネイティブなモチーフのイラストも入ったりと、Tシャツとしてもかなりプリントのノリがよく、

バンドと兼ね合わせてより楽しめる1着となっております!!





まだまだバンドTもございますので、店頭・WEBSHOP合わせてぜひご覧下さいませ!








それでは本日は以上となります。


ありがとうございました。