村上です!!!!!★KAVU チルバ/フィッシャーマンチルバ★PUMA フェルトキャスケット★

こんにちは!!!
村上です!!!



いよいよ春ですね!!!



と書こうとしたんですけど、本日(03/02)は雨上がりでまだまだ激寒でした、、、

気分は春なんですけどねぇ~困ったもんですねぇ~

店内にはドンドン春物を追加していっているのですが、まだまだアウター類も出しております!!!

もうすぐ春ですが、良いアイテムは季節関係無しにライバルが少ない今の内に手に入れておくってのも良いんじゃないでしょうかっ!?!?!?



とは言うものの何を買ったら良いか迷っちゃう時期って言うのも事実、、、

そんな時は通年使えるアクセサリーや小物なんかを揃えちゃいましょう!!!



という事で本日はオススメの帽子を紹介させて頂きたいと思います!!!



それではまずは、、、




PUMA フェルトキャスケット
¥4900+TAX


可愛いパネル切り替えのフェルトキャスケット!










こんなデザインでなんと"PUMA"なんです!




スポーツブランドのPUMAがこんな帽子も出してるんですねぇ~!

キャスケットなので、おそらくゴルフウェアとして発売されていたのかなぁと思うのですが、




それにしても被るとしっかりボリュームがあって、長めのブリムなんかもデザイン性が高いですよねぇ~

キャスケットでも目立つ大きさでカラーリング的にもスポーツ応援用のサポーターグッズなのかもしれませんね!



だんだん薄着になってくこれからは可愛い帽子で差を付けましょう!!!



そしてお次の帽子がさらにインパクト大なのですが、




KAVU USA製 Chillba サンハット Pyrite タグ付き
¥7900+TAX


村上も持っておりまして激推しアイテムである"KAVU チルバハット"!!!







これですよね(笑)

そして事あるごとに"笠"っぽいアイテムが入荷すると僕が紹介している気がします(笑)



まずKAVUとは、




【SALE】 90's KAVU USA製 ストラップキャップ S
¥2000+TAX


↑こんな可愛いテープデザインの帽子、みなさん見覚えあるのではないでしょうか!

1993年、アメリカ/シアトルで生まれたアウトドアブランド"KAVU"!
"KAVU"というネーミングは、"Clear Above Visibility Unlimited(視界良好)"という航空機パイロット達の間で使われていた航空用語スラングから来ているそうです!



そしてユニークなアイテムが多いKAVUから、ベトナムのライスフィールドの農民が被っていた"笠"からインスピレーションを受けて誕生したのが"Chillba(チルバ)"です!












なので"笠"としての日除けはもちろん、360度の日差しを防ぎ、帽子と頭部の間は風が抜ける特徴があり、加えてソフトなフォームで折り畳んでも持ち運べて携帯に便利、そして撥水加工が施されているので雨を防ぎ、なんと水にも浮いちゃうんです!!!

そう言わばアップグレードされた現代版"笠"なんです!!!



そんなネオ笠が今週末に大量入荷致します!




KAVUらしいカラフルなカラーと様々な柄!
そして代名詞とも言えるテープデザインもアソートで入っております!

海/川/山等の日差しの強い場面ではもちろん、フェス等でも活躍してくれる"チルバ"!!!
僕はもっぱら室内でもコーディネートで使っています!笑




僕はブラックを持っているので"忍者スタイル"が捗ります!



インパクト大で一見扱い辛そうなアイテムですが、被ってみるとなかなかどーして良いバランスを取ってくれます!
形は"和"、アウトドアらしい素材とカラーリングで、今までのスタイリングを一気に変えてくれる面白いアイテムかと思います!!!

これからは水辺のレジャーやフェスが本番な季節!
KAVUのチルバを被って、日差しも注目も浴びちゃって下さいっ!!!



と良い感じに締まった風ですが、実はチルバと合わせて



フィッシャーマンチルバも入荷致しますのでコチラも要チェックして頂きたいアイテムです!!!

詳しくは店頭にてチルバを被った村上がお伝えさせて頂きますので、是非是非店頭にも見に来て下さいませっ!!!



本日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたっm(__)m