黒内です★ Smoking jacket ★ Jodhpurs pants ×2

こんにちは黒内です。




寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しい季節になってまいりましたね。


くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ。



それもあってか、大半の方は何を買えば良いかわからなくなってしまっている今時期。


良いモノはいつ買っても良いモノ。廃れることはありません。



ということでで本日は僕推しVINTAGEアイテム三選をご紹介致します。



宜しくお願い致します。




早速ですが1点目はこちら







30〜40's ツートーン ウール スモーキングジャケット
¥29900+TAX















洒落柄の効いた30〜40年代のスモーキングジャケットのご紹介になります。



タバコを吸う際に羽織ることを目的とされた高級趣向品とも捉えることができるこちらのスモーキングジャケット。




現代では貴族でない限りあり得ない使用用途ですがこちらもまた時代を映す鏡"古着"ならではのアイテムかと思います。




"タキシードの原型"とされるこちらのジャケットですがその名に恥じないファブリックと縫製はどの角度から見ても美しいのはいうまでもありません。



様々な曲線・直線から構成されそれらが体に沿って身に纏わり付くようなそんな1枚。




言葉で伝えるものではないのかも、とつい思ってしまうものを仕立てた当時の職人には脱帽です。




サラッと羽織り力を抜いて我が物顔で街を歩いて欲しい。




凄くオススメです。





続きましては、黒内推しジョッパーズパンツ2本!







40's Meyers Brothers INC. ウィップコードジョッパーズパンツ
¥12900+TAX



















こちらはグリーンのウィップコードと目新しい40年代の一本。




生地や色もさることながら、特筆すべきはシルエット。




大胆に膨らんだ大腿部、急激なスキニー具合、11分丈にアジャスター無し。




変態の2文字が頭に浮かんできました。




春先に大きなシャツを合わせて膨らみを緩和させるもよし、短丈ジャケットなんかで変形シルエットをそのまま楽しむもよし。




自分の中に新たなスタイルを欲しているあなた、挑戦しないと何も生まれません。


正解は自分で見つけてみましょう。





僕自身も数本愛用しているジョッパーズパンツですが、まだまだファッションとしての奥が深そうです。




春先のスタイリング欲がグングン湧いてくる一本、サイズの合う方是非ご検討下さいませ。





続きまして






30's コットンカルゼ ジョッパーズパンツ
¥15900+TAX

















先程よりかは大腿部の曲線がなだらかなシルエットにサイド4つボタンフライが付くなど各ディテールが異なるこちらはもう少し古い30年代の一本。




畝綾織のブラウンはどこかオーガニックな印象を与えてくれます。




この年代のジョッパーズパンツと言うと、レースアップのものや7.8.9分丈のものが多い中本日ご紹介の2本は10分丈以上なのも嬉しいポイントかと思います。




サスペンダーで吊り、サーマル上にハンティングジャケットなんてありきたりなVINTAGEスタイルにも違和感なく立体感を出してくれそうなこちら。




化学繊維や艶のあるアイテムと合わせて見ても絶対に面白そうですね。。



、、、と
気付いたら夢中になって少しずつ僕の頭の中を開示してしまっていました。



失礼しました。




グッと胸を掴まれたアイテムたちのご紹介でした。




続きは店頭でゆっくりお話出来たらと思います。




そんなこんなで大変なこのご時世、好きなものを通して楽しんでいきましょう!!




最後まで読んで頂き有り難うございました。