中尾です。★50〜60's レザーエルボーパッチ付き ウールニットカーディガン★60's〜70's LEVI'S 505 BIGE デニムパンツ W30★70's Levi's 501 66前期 デニムパンツ W28★

皆様こんにちは。

中尾です。

気付けば11月も終盤。

コロナウイルスの陰に隠れがちですが

インフルエンザが流行りだす時期です。

先日、予防接種を受けてきましたが、

いくつになっても注射は嫌ですね。

皆様も体調管理には十分にお気を付け下さいませ。


それでは本日もオススメ3点をご紹介致します。

まずはこちら。




50〜60's レザーエルボーパッチ付き ウールニットカーディガン
¥7900+TAX


アイビールックやカレッジスタイルには欠かせない

レタードを彷彿させるエルボーパッチの付いたカーディガン。

深みあるグリーンのカラーが存在感バツグンでGOODですね。






エルボーパッチ、フロントボタン、ポケットパイピングが

ブラックで統一されており、ボディーのグリーンと相まって

カジュアルさの中にもどこかクラシックなイメージも持ちますね。

太いスラックスやチノパンとコーディネートしたいところです。




ウール100%と肉厚でガシッとした生地は保温性に加え、

フィット感も程良く、クセになる着心地です。

是非、冬の主役の1着に。


続いてこちら。




60's〜70's LEVI'S 505 BIGE デニムパンツ W30
¥29900+TAX


501より股上が少し深く、テーパードの効いた505。

個人的にも所持しておりますが、穿いた時のラインが

自然で綺麗なのでトップスや履き物を選ぶこと無く、

コーディネートして頂けると思います。

王道の501と比べると影を潜める505ですが、

僕は隠れた名品だと思っております。








赤タブでビッグE表記、バックポケット裏がシングルステッチ、42タロンジッパー。

以上のディティールから60年代~71年頃の物と推定しております。

年代判別の特徴が多数あり、判別するのが難しい事から通称、

"コレクター泣かせ" とも言われており、そこが興味をそそる1本ですよね。

是非、ご検討下さいませ。


ラストはこちら。




70's Levi's 501 66前期 デニムパンツ W28
¥49900+TAX


数あるビンテージリーバイスの中でも

人気の高い66前期モデル。

"ロクロク" と呼ばれ1966年製造と思われがちですが、

前期は73年頃から76年頃に製造された物にあたります。

考え方にもよりますが、個人的にはビンテージの

501を大きく分類すると "XX" "BIG E" "66" になると思います。

その中でも比較的、手を出しやすい価格帯なので、

"身近に感じれるビンテージ" なのではないかと思います。

かく言う、僕も1番最初に手に入れたビンテージ501はこのモデルです。






一般的に66前期モデルの特徴はスモールeの赤タブで

バックポケット裏がシングルステッチになります。

また66には後期モデルもあり、後期モデルから

生地が変更になります。

縮小率や染料比の変更もあり、縦落ちがあまり

見られないという事から、こちらの66前期モデルまでが

ビンテージと区切るフリークも少なくありません。

小さめサイズなので女性の方にもオススメです。

本日は以上です。

ありがとうございました。