ハラちゃんの知らない世界104★カウチン★WOOLRICH 鴨★ECWCS GORE-TEX PANTS★

こんにちは、嵩史です。



こちらのお店はご存知の方も多いかと思いますが、前々から気になっていたお店に先日行ってきました。








久屋大通から少々歩いたところにある、「串カツラブリー」。

外にかかっている提灯が風情があります。
(写真撮り忘れていました…)


少し遅めの時間帯に行き、ギリギリ座れたくらい繁盛していた様子でした。
ちなみにオープンと同時にほぼ満席になるくらいらしいので、割とラッキー。





これぞ名古屋の味!と言わんばかりの甘辛くコクのある八丁味噌のかかったおでん盛り合わせと串カツ。

牛スジ、とくにめっちゃ美味しかったです。久々にしっかりとお酒も飲んでほろ酔いになりながら食べる名古屋飯、格別でした。

感想下手です。しかしまずは食べてみて欲しい。






そしてオーナーらしき方の接客も見ていてとても気持ちが良かったです…


下手に出つつも周りをしっかり見渡して気配りを欠かさない、機敏の良い動き方。とても勉強になりました。






名古屋のアパレル界隈の皆様が一致してオススメしてくださった一押し居酒屋。

ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。




余韻にしっかりと浸れるくらい個人的に衝撃を受けたお店の紹介でした。(笑)




それでは本日も商品紹介です。










70's "Made Especially for you by" フットボール柄 カウチンニットカーディガン
¥9900+TAX











転写やベタ塗りの大判プリントが夏のTシャツアイテムの中で注目されておりましたが、個人的ネクストにオススメしたいカウチン。
Tシャツは迫力のあるグラフィックですが、大きな編み込みがあるニットも同じくインパクトを与えてくれるアイテムです。

こちらはフットボール柄。当時のスポーツの中でも流行だったのでしょう。
白ボディに緑と黄のツートンが鮮やかに映えます。


ライナーも付いているのでインナーとの摩擦も少なくゴワつく感じの無い良い着心地。


背中で語る、というよりかは背中に世界観を表現する。
アメカジアイテムの中でもとくに遊び心が効いています。ぜひお試しを!!











80's Woolrich 鴨柄 ウールニットセーター L
¥6900+TAX











先程のカウチン繋がりで、大判編み込みニットを。

三大ウールブランドの一つWOOLRICHから、カモ柄編み込みの一点。



大空をイメージした青色にフロントに大きなカモ、下部分と袖は雪山でしょうか。

遠目から見ても「何それ!」と突っ込まれること間違いなしかと思います。



保温性抜群ですが通気性のあるローゲージニットなので秋冬大活躍。インナー使いはサイズ大き目のアウターを選んでいただければ問題なく。



良い意味でダサいと可愛いの紙一重のような存在です。
アグリーセーターよりかはスタイリッシュに落とし込めそうです。が、吟味してコーディネートしていただけたらと思います。














U.S.MILITARY ECWCS GORE-TEX パンツ DEADSTOCK MEDIUM-REGULAR
¥7900+TAX


















当店でも定番化しつつあるUS MILITARYのECWCSシリーズ。

Level3のフリースやLevel7のプリマロフトがイメージとして強い方も多いかもしれませんが、一階にてプッシュしたいGORE-TEXアイテム達。



こちらはウッドランド迷彩のパンツ。ジャケットのイメージが強いと思いますが、パンツも見逃してはいけません。

汗や余計な湿気を体外に放出するGORE-TEXナイロンパンツはシティユースでも勿論ですが、スノボーや登山などのアクティブ面でも重宝します。

雨の日にはカッパパンツとしてもご活用いただけるので、難しい雨の日ファッションにも良い役割を果たしてくれます。




個人的にも履いたことのなかったものだからこそ、一周まわって挑戦してみたいなと思っておりました。

誰も注目していないアイテムがいつのまにか定番化するほど人気の出たケースも少なくありません。

そういったネクストを感じれるアイテムではないかと思っております。











それでは本日は以上です!


ご覧いただき誠にありがとうございました。