黒内です ★ PENDLETON ウールジャケット ★Carhartt オーバーオール"BORO" ★VINTAGE レタードセーター ★

こんにちは黒内です。




先日仕事終わりに碧南スケートボードパークに行ってきました。




久しぶりにちゃんと滑れるという興奮から写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、深夜で人も少なくとても良いパークでした。





おかげで2日連続体はバキバキ、、





足が棒のようですが、本日も店頭でお待ちしております。




本日はFeeetより3点ご紹介していきたいと思います。





まずはこちら





90's〜 PENDLETON USA製 ネイティブ柄 ウールジャケット L
¥19,900+TAX























ブラックベースの全体に見頃はアースカラーのみで構成されたネイティブパターンの一枚。




90年代以降のものにはなりますが数あるヴィンテージたちにも引けを取らない抜群の雰囲気をもつこちら。




サイズはL表記、アームホールもしっかりと余裕があるのでニットセーターや厚手のフーディなども重ねて頂ける嬉しいサイズ感です。




日に日に寒くなっていくこの頃、シーンを選ばずガバッと羽織れるこのようなジャケットは特に重宝するかと思います。





続きましてこちら




Carhartt ダブルニーダックオーバーオール W54
¥9,900+TAX



















ダメージ・リペア・汚れ・色落ちが評価され、"ボロ"と称される現在の古着シーンですが



こちらはもうワンポイント。




W 54 inch 。。 スーパービッグサイズ。。



年代の深すぎないCarharttのオーバーオールですが、そこをギャップと捉えられるあなたにおすすめしたい1着です。



最後にこちら




VINTAGE エルボーパッチ付き レタードニットセーター
¥7,900+TAX



















アイビールックやトラディショナルなスタイルに欠かせないアイテムの1つとしてよく取り上げられるレタードセーターですが、


今回ご紹介のこちらは様々なスタイルに取り入れ易い黒無地の一枚。




大きなパッチのついたカーディガンがアイコニックなところではありますが、そうではないってところがミソです。





光沢のあるウールが織られた厚手の全体にレザーのエルボーパッチ、長いリブ、、、




サイズもS〜Mほど、首回りが綺麗なこちらはヴィンテージアウターのインナーにももってこいな文句なしの1着です。



いざ着てみると175cm62kgの僕でストレスのない身幅にパンツのバックポケットが出るぐらいの良い着丈。



気づけば足が棒になっているのを忘れていた黒内大興奮の1着です◎笑




本日は以上とさせて頂きます。


ありがとうございました。