まっすーのアメカジ女子トーーク。no.302★ FRESHMAN ~熊本の旅~★ チルデンニットベスト ★ ファーベスト ★パイソン柄パンツ ★

こんばんは!



増島です








実は昨日、一昨日と



事務所スタッフ(きときとびーん)の塚田さんと安藤お兄さんと と言う


Feeetの27、8歳のアラサー組で遊びに行ってきましたよ~!





Feeet本店元スタッフ&大先輩の


田川さんのいる熊本へ!!







弾丸で行きは12時間ほどかけてバスにのり。。。(唯一私と同い年のつかだおじさんは全然眠れなかったそうです笑)









もちろん1番最初に向かったのはここ








田川さんが独立し、去年OPENしたお店 "FRESHMAN"




(ここに全部書くと長文になってしまいますので、思い出記録程に少し書かせていただきます♪)





古着屋も巡り、最後はFeeetもお世話になっているlittle vintageにも行けて

原田さんとも自家製のホットジンジャーをいただきながらお話しも。






馬刺しや定食をご馳走になってしまい、(馬刺し初めて食べました!!!)







二日目の朝は阿蘇山にも車で連れて行ってもらい。。。





阿蘇山では高菜めしにだご汁も。(これがまた馬刺しぐらい最高でした)







本当に日本じゃないみたいな景色でした!!

上の方まで行ったので雲も近かったです






お世話になりっぱなしの子供な、安藤&まっすーは帰りの山道で車酔いに負けて寝てしまいました(汗)









数々の大変ビップすぎる待遇に、やはりこの大先輩には頭が上がりません。。。




田川さん、二日間ありがとうございました。








"FRESHMAN"にてお気に入りもそれぞれ見つかりました♪





田川さんらしさのぎゅっと詰まった素敵なお店です。






熊本まで是非♪


また思い出話店頭でもお話しできたら嬉しいです






そんな熊本を堪能させて頂いた二日間





たのしいことはあっという間に過ぎていきますね。。



2018年、いい気持ちで締めくくれそうです!








では、結局長くなってしまいましたが商品紹介へはいります




FRESHMANとはまったくジャンルも方向性も違う、私の居る2ndです笑



今回は今、Feeet2ndがお勧めしている『ベスト』のスタイリングをご提案。




まずは

先日大量に入荷した、チルデンを含むニットベスト。






個人的にはプルオーバー、Vネックがお勧めです。




ぴったりサイズでの着用も良いですが、アイビー感、かっちり感、おじさん感は強くなりますので

そのままのスタイルにならない様、ニットベストに関しては

ストリートに落とし込みやすいオーバーサイズのみでご用意しています。








Burberrysコートの上からざっくり◎






ナイロンアウターの上からも◎








オーバーサイズだからこそ出来る、ファッションとして楽しんだ変なレイヤードに合わせ着てもらいました。





※使用したニットベストは共にまだWEBSHOPへは掲載していませんので、後日UPしますね。











お次は、こちらも先週末多数入荷した ファーベスト。









今年はグッドイナフなどスケート要素のノリでなんだか気になるレオパードに、





レオパード柄 フェイクファー ベスト M位
¥5900+TAX






レオパード柄 フェイクファー リバーシブルベスト
¥5900+TAX





もちろん使いやすい無地も。




ブラックフェイクファー リバーシブルベスト XL
¥5900+TAX




レディースのファーアイテムは主流で、皆さん可愛く着こなしていますが、


男性があえて選んで着るファーは少し違和感のあるスタイルで◎






今の時代ならではでないでしょうか。



”フェイクファー”というところも、取り入れたいポイントです◎







こちら2点はリバーシブルで着やすさはもちろん、実質2着分の得した気分に。








お次はこんなベストも。

スウェット地のVネック、ざっくりサイジング。





SERGIO TACCHINI ITALY製 刺繍スウェットベスト
¥4900+TAX










無地プルオーバーベストを間に乗せることで、

トップスとボトムスの色や柄合わせの幅がぐんと広がります








普段しなかった合わせ方が出来たりして、個人的にもお勧めのプルオーバーざっくりベスト。







最後はベストとは違いますが 同じ、レイヤードが楽しめるという点でこちらもご紹介





2WAY切り替えデザイン コットンジャケット
¥5900+TAX




前回の入荷で、個人的にトップスリーには入るお気に入り。






ワーク要素とギミックたっぷりのデザインで、



ドッキングでジップを外せば半袖丈にもなる遊び心の効いたスイングトップ。






3段階になっている内側の裾には

青、緑、紫の場所によって異なるカラーのテープが施されいて、


ちらっとさりげなく見える遊び心がたまりません。ナイス配色です◎







是非、重ね着で遊び心を♪








今回スタイリングに使ったアイテムリストも要チェックです↓↓↓








80's〜90's Burberrys ステンカラーコート M〜L位
¥25900+TAX





ユニオンメイドの1着












レースアップレザーパンツ
¥9900+TAX



細身でシルエットが綺麗なレースアップレザーパンツ










NIKE ナイロンアノラックパーカ
¥5900+TAX



究極シンプルなNIKE











90's〜 Pierre Cardin トラックジャケット
¥5900+TAX



前衛的なモッズスタイルでオートクチュールのブランドを立ち上げ、1960〜70年代に一世風靡したピエールカルダンの、ピエールカルダンらしくない1着








90's〜 デザインネック マルチカラー ボーダー柄ロンT
¥3900+TAX












パイソン柄コーデュロイパンツ W31
¥4900+TAX




レオパード×クロコダイル柄 異素材パンツ W29
¥5900+TAX



今回、ツースタイルで使用した、気分なアニマル柄のボトムス







是非、ご覧ください◎








では、本日は以上です




ありがとうございました。