黒内です!★ADIDAS ガイコツジャージ ★ USNAVY Chukka boots ★ M.W ★ JC Penny ★etc



こんにちは黒内です!



一月も最終週ですね。



寒い日もまだまだ続きますが


当店も買い付け間近ということもあり


春もすぐそこに感じております。




今週は雨が続くみたいですが皆様のご来店心よりお待ちしております。




本日は、今着れて春先も着れるアイテム、



そのもの独自の雰囲気を持つアイテムをスタイリングを通して紹介していきたいと思います。







まずはこちら







通称ガイコツジャージと呼ばれるこちらのニットジャージは80年代の西ドイツ製。







通常のATP等とは違い前見頃正面から腕にかけて3本ラインが入り、


その様が骨に見えることからガイコツジャージと呼ばれています。




VINTAGEのアディダスジャージの中でも特に人気なモデルですが


大変希少な為なかなか見かけることもないと思います。



ニットジャージの襟付き!!!!!!!



色はキナリにブラウンラインと超好配色。








個人的には



バックが"無地"という点も角ばったシルエットをそのまま楽しめるという意味でシビれるポイントです。



本当にこの上ないレベルのジャージかと思います。







80's adidas ガイコツジャージ
¥39900+TAX






続いては敢えて足元にフィーチャーしたいと思います。








71年ADDISON SHOE CORPORATION 社製 US.NAVYのスチールトゥチャッカブーツ。



オイルや感電から身を守る為に全体1cmかかと3cm程の高さのラバーソールがついています。







タンの内側に若干擦れはありますがステンシルも残りコンディションも良好です。


サイズ表記は9R 26.5cm相当と履くことができる方も多いと思います。



よくあるようでなかなかない一足。




スチールトゥのため重量感は否めないですが、綺麗な丸みを帯びたトゥは真っ直ぐに光を反射させます。





現代(僕たちの生活)に必要ではない、当時には必要(特定の使用用途)があったからこそあらわれる、

良い"無駄"なディティールは古着ならではの醍醐味だと思います。



日本語が下手ですみません。笑







ジャストまたは短めのレングスのパンツで綺麗に履くのも良し、

長めのレングスにトゥだけ出して履くのもとても良いかと思います。



ジャストサイズの方、是非お試し下さいませ。






70's U.S.NAVY スチールトゥセーフティチャッカブーツ 26.5cm
¥15900+TAX





続きましてはパンツ







アメリカ三大ストアブランド




MONTGOMERY WARD の展開するワークウェアブランドの一つ"PIONEER"の50〜60年代のワークパンツです。






何か薬剤が飛散した様なカラーランの跡、微かについたペンキや接着剤、ダメージたちが想像をかきたてます。




古くて、バックグラウンドがみえる服は絵を見るのと同じ様に頭がフル回転して興奮します。笑



変態かもしれませんね。。笑



同じ類の変態の方には凄くおすすめです。







50's〜60's MONTGOMERY WARD "PIONEER"グレーツイルワークパンツ
¥7900+TAX






インナーには




※見づらくてすみません。



同じくアメリカ三大ストアブランド



JC Penny の70年代以降と思われるスクエアネックセーター。



緑に若干黄色の混紡。僕好みな色合いです。



サイズ表記はSで、中にタンクトップとシャツを挟める余裕はありますがタイトな仕様。


インナーにもってこいのセーターです。




こちらもまた若干ダメージはありますがそれ含め独自の雰囲気をもっているかと思います。






70's〜 JCPenney ウールニットセーター
¥4900+TAX





Ralph Lauren ホワイトコットンシャツ
¥4900+TAX








一見さらっとしたスタイリングですが



アクの強いものと綺麗なもの


アメリカと西ドイツ



感じすぎないミックスを意識したスタイリングです。







久しぶりにしっかり書いた感覚ですが

本当にまだまだだと感じております。




さらに追求し、提案していきたいと思っておりますので是非参考程度にでもして頂ければ幸いです。



ありがとう御座いました。