まっすーのアメカジ女子ト――ク★USA製 ループニットコート★

こんばんは!


増島です。




今年もあっという間に12月。。。


気分はクリスマスも通り越して



「年内はまた来れそうですか?」や、「良いお年を」なんていう会話を

よくいらしてくださる方たちと、そろそろしだしております。。。




最近はここ名古屋もあまりにも寒過ぎて。。。。

いつも出勤前、帰宅時に通る公園の、今となっては普段は歩かない懐かしい場所まで歩きに行ってみちゃったり、

ノスタルジーな気持ちになっています(笑)

共感して下さる方多いはずです!





その公園の紅葉が綺麗でしたので

ブログに季節感をよりもたす為にも載せておきますね!!












本日は、スタイルの紹介を♪











USA製 ループニットコート
¥15900+TAX




嬉しい古めの年代のループニットジャケット!





呼び名の通り、毛糸が全てループし輪になっているのです!




レディ―スのアイテムの方がよく見かけるデザインですが、

メンズがストリートライクにオーバーに着れるサイズ感は

本当に滅多に出てこないかと思います!!






だからこそのボリューム感と、

ループニットならではのフェミニンさが最大に魅力!





ポケット付き、襟付きと、気も効いています。







モノトーンなので、

インナーやボトムスに色味を持ってくるのが映えますね。


個人的にも、鮮やかな色味を合わせた方が

個性が強く見られがちなボリューム感も馴染むと思いますのでお勧めです




今回の1着は

新しめの物や現行物ではなく、80年代頃の古着で見つかったという点が

何よりテンションの上がるポイントです!





雰囲気があります。お勧めです








お次もお勧めのアウターでスタイルをつくりました。





COLEBROOK シャイニーカラー 中綿ジャケット
¥9900+TAX








(お店の目の前の公園のイチョウの木も綺麗な色になっています♪)













HAND MADE ノルディック柄 ウールニットセーター
¥7900+TAX










去年、おととし、その前と

本当にスウェットやフ―ディの勢いが凄かった反動もあり。。

今年はとにかくほっこりしたクラシカル要素の強いニットセーターを

ストリートに落とし込みたいです。








色遣いがシックすぎない馴染の良さそうな

鮮やかな配色のノルディックニットに、


対局するテイストの、光沢が綺麗なシャイニーカラーのナイロン中綿ジャケットを。




このジャケット中綿なので暖かいのはもちろん、

ポケットや首元のデザイン、

わきの下の通気口などデザイン性も機能性も高いです!








ほっこりしすぎない、そのままにはならないギャップのあるバランス。

この若干の違和感がファッションとして成立させてくれるのだと思います。




一昨年、去年から

Feeet2ndで推している

日常×非日常(ワークだったり、カジュアルな物×ドレッシーやポップな物など)


このバランスはまだまだ主軸に続きそうです◎










では、本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。