まっすーのアメカジ女子ト――ク★〝ババ・ガンプ・シュリンプ" フォレスト・ガンプ 刺繍SWT★Remake Fleece Cap★

こんばんは!


増島です






本日もさっそく

アイテムのご紹介をさせていただきます♪






まずはこちらのスウェット。




〝ババ・ガンプ・シュリンプ" フォレスト・ガンプ USA製 刺繍スウェット
¥7,900+TAX




私個人的にも、大好きな映画のひとつ。



映画でも、音楽でも、アニメでも漫画でも、

見返すたびに好きになっていく作品ってありますよね。


これもそんな作品のひとつです。






「フォレスト・ガンプ」

この作品は94年にアメリカにて公開された、ほっこり暖かい映画です


知能は人より少し劣るけど、足の速さと誠実さ、純粋さは物凄い主人公フォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)
の半生が描かれていて、





マイペースで変わらないフォレスト・ガンプとは対照的にその時々のめまぐるしい周りの環境や人物、実際の時代背景も一緒に楽しめます






作中で主人公が履いていたNIKEの名作”コルテッツ”や、





かっこいいダン中尉が着ていた激流柄(勝手にそう呼んでいます。。)のポリシャツなど、



登場人物が着用したことで、

古着市場でも注目をあびる火付け役となった物がある作品でもあると思います。




もろもろと有名な映画ですので

ご存知の方も多いですよね








さて、

映画紹介の方を長く話してしまいましたが、

そんな今回の1枚は、

劇中に主人公がある出会いをきっかけに自身で起業した会社

それがこのスウェットに刺繍されている「BUBBA GUMP/ババ・ガンプ」です。




なんと こちら、その後今作をテーマにしたアメリカンシーフードレストランが実際に出来ています







こちらのスウェットは、フォレスト・ガンプの文字やコピーライトはなし。

タグも「BUBBA GUMP」の物ですので

実際にレストランで売られていたグッズなのです。




(ちゃんと本場のUSA製なのもうれしいですね)




映画物でもあり、企業物でもある1着。




バックボーンを踏まえた上で



企業物として、ユーモアあるスタイルの外しとしての着用もあり


映画への思いを馳せて着るのも良いですよねぇぇ














お次は、バトンタッチさせていただいて



村上からこちらのブログを書かせて頂きます!!!





こんにちは!村上です!

僕が紹介させて頂くのは、新入荷の“マルチパネル リメイク フリース ジェットキャップ”です!!!







フーリスリメイク "THE NORTH FACE" ジェットキャップ
¥6900+TAX





フーリスリメイク "THE NORTH FACE" ジェットキャップ
¥6900+TAX





フーリスリメイク "THE NORTH FACE" ジェットキャップ
¥6900+TAX





フーリスリメイク "THE NORTH FACE" ジェットキャップ
¥6900+TAX


みなさんご存知!某有名アウトドアブランドのフリースを解体し、マルチカラーに再構築したジェットキャップです!!!



もうパッと見でかわいい!こんなの探してた!ってなる様なデザインですよねっ!?笑



ツバの裏までしっかりフリース地!





1点1点違うパネルパターンで作られているので他と被る事のない“1点物”です!!!

古着のフリース生地を使用しているので、パネル毎に毛羽立ちの仕方も違い、そんな所もリメイクアイテムの良い所です!





バックにアジャスターが付いているので調整可能なフリーサイズです!




Feeet/2ndにて各4点ずつ入荷しております!

Feeet入荷分は本日インスタグラムにて紹介させて頂いているので是非チェックして見て下さい!!!



本日は以上とさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m