ハラちゃんの知らない世界59★THE NORTH FACE EXTREME★REVERSE WEAVE★Carhartt ペインター★

こんにちは!嵩史です。


本日は月曜担当の村上さんが別業務のため私が。




先日までの土日、沢山のご来店、誠にありがとうございました。



そして本日と明日を含めて4連休という方も多いのではないでしょうか。



中には有給を使用して6連休を取ったというお客様も…!



とてもうらやましい限りですが、私達は明日も元気に皆様のご来店をお待ちしております!





台風予報もございますので、大須にお越しの際はお気をつけてお越しくださいませ。






それでは本日も商品紹介です。!







あえて大きなサイズをセレクトしたノースフェイスを主体にローテクとハイテクの間をイメージ。






THE NORTH FACE EXTREME ナイロンマウンテンパーカ
¥15900+TAX




世界的アウトドアブランドのTHE NORTH FACE。


その中でも90年代のカラーリング、ギミックを彷彿とさせるラインのEXTREME。


パキッとした色味、当時のエクストリームスポーツとされるスキーなどで使用されることを想定されたアイテム作りが特徴的です。






タグのサイズ表記は消えているものの、かなり大きなサイズ感。


ヴィンテージノースがお好きな方はこの着方が玄人ですよね。






ボタン、首元のフード、左腕についたクリアフラップ、Dカン。


ギアらしいディテールが盛りだくさんです。






個人的には第一ボタンのみを閉めて着用するとAラインシルエットに見える感じが好きです。


パンツは腰履きがマスト…なのかは好み次第。(笑)






スキーウェアという機能性重視のディテールが、今のギアなムードのトレンド感も出してくれます。


好配色、良サイズです、お好きな方は是非。






インナーは逆に、ローテクかつミニマムなものを。






アメカジの大定番、リバースウィーブ。


この時期に一枚では勿論、インナーにシャツ、タートルなどを着てレイヤードを楽しめるアイテムの一つでもあります。



今回の一着はサイズ表記Sサイズ。かなりジャストに近いサイジングです。







小さめのトップスには太パンがかなり相性良く、メンズにもオススメしたいバランス。


着丈が短めのSサイズのリバースであればバランスが良く見えます。






ネイビーボディの二段プリントですが、 ボディ全体に限りなく大きくプリントされるデザインでとても可愛いです。






めったに出ないSサイズ。リバースファンの方にも女性の方にもオススメなサイズです。



後日web掲載予定ですので、少々お待ちくださいませ。






パンツはそれにあやかって太めな一本を。






Carhartt USA製 ブラックダック ダブルニーペインターパンツ W31
¥7,900+TAX



ブランドはワークウェア、ストリートウェアの展開が幅広い王道ブランドのカーハート。


ヴィンテージアイテムも多く存在しておりますが、最近古着好きな方は馴染み深いのはレギュラーアイテムでしょうか。





こちらのペインターパンツも大き目サイズをチョイス。


表記は32×34、168cmの私が着用して2ロールすると良いレングスに。







一本で武骨さが出る太さと野暮ったいロールアップがアウターとのバランスと両立させており、



大きいアウターの下には細身のパンツを履かれる方は多いと思いますが、私個人的には太いシルエットを選びます。



腰で履いても、「ぽさ」は十分に出ます。







カーハートだから、というわけではなく、履くと単純にシルエットの良さと武骨さに驚きました。


ストリートは勿論、らしくないテイストと合わせるのもまた面白いアイテムなのかもしれませんね。






こちら本日soldになりました、いつもありがとうございます!









アウトドアウェアですがシティに馴染む配色とサイジング。



そしてギアなディテールのアイテムを使用しながらも、着方はローテク。



多少違和感のある合わせの方が、古着らしさが見えてくるかと思います。


80、90年代の当時がそうだったように、様々なカルチャーが混合されている時代だからこそできる今の着こなし、スタイルを追求していきたいです。






それでは本日は以上です!最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました