まっすーのアメカジ女子ト――ク★90s Betty Boop 「Got Milk?」 Campaign パロディ tee★Jim Henson "Miss Piggy" Guess パロディ tee★週末入荷byFeeet2nd

こんばんは!



増島です




明日からの3連休は東海地方はあいにくの雨続きのようですが。。

今週末もたっぷり新入荷ご用意いたしております!!!!!!!



雨の後はぐんと涼しくなるようですので、

より秋の物欲も湧いてきそうですね♪



皆様、秋物の準備はできておりますか???






と、ラインナップを載せるその前に

今回の週末入荷からお気に入りを2点、先にご紹介させてください♪









7月にも特集させていただいた90年代のアメリカならではな、

キャラクターたちによる、企業やブランド、ファッションアイコンやスポーツなどの遊び心満載なパロディTシャツ!!


今回センス抜群な2枚が新たに入荷です。




まず1枚目は





牛乳を片手に

白い口髭のようになった牛乳をたくわえながらドヤ顔をするべティちゃん。


パッと見でもめちゃくちゃイケている面なのですが

実はこちら、


1993年にアメリカにてスタートした

アメリカのミルク生産協会の

「Got Milk?」(ミルクありますか?)という

スローガンを掲げたロングランキャンペーン。


のパロディTシャツ。




この「Got Milk?」(ミルクありますか?)というスローガン(タグライン)の

認知率は今や外国では90%以上だそうです。


日本でも一昔前に『もっと牛乳を飲もう!』と言ったCMがよくやっていた覚えがあります




この「Got Milk?」キャンペーン

様々な豪華セレブやキャラクターを起用し、面白いCMやポスターを多数作っているそうです




今回入荷の1枚は





こちらの”ケイト モス”の広告をべティちゃんがパロディしたもので間違いなさそうです。






べティちゃんも負けじと色気を漂わしています♪




ケイトモスをまねたべティちゃんのパロディ物は

ケイトモスをモデルに起用したカルバンクラインの香水の広告のパロディの1枚



こちら↑も前回入荷しておりますね!








今回の1枚は




文面を直訳すると

『私はあなたが考えていることを知っていました、「ねえベティ、あなたは漫画で、牛乳は飲めない」。それでは、90年代の女の子が健康を保つために何をすべきでしょうか?漫画でもカルシウムと栄養素が必要です。だからこそ、アニメ化された牛乳を100%飲む。』

とあります。



そして95年のコピーライト入り。






この他にも












女優さんから~歌手、スポーツ選手、映画の登場人物まで(゜゜)




キャラクターで1番有名なのはこちらのクッキーモンスターの広告ではないでしょうか♪










ラップやR&BのTなどでもよく使われる

色濃く、ベタッとした油絵のようなひびの割れていくプリントが格好良く、


クールな配色といい

単純にデザインとしても、いけてる1枚かと思います!!










お次は90年代を華やかに飾るキャラクターのパロディ物と言えばな

ジム ヘンソンによる ミス ピギーの1枚!






がっつりとそのまま入ったアメリカのアパレルブランド「GUESS」のロゴ。









まったく同じ物が見つけれなかったのですが。。おそらくこの辺りのパロディかと思います








フォトTとしても洒落ている1枚ではないでしょうか♪♪


ピギー姉さんも、べティちゃんに負けず劣らずセクシー美女ですね♪




安心のChangesボディ






こちらもお勧めです。









そして!!


この2枚も含めた入荷がまだまだ!





チルデンデザインのリフレクタ―のついたスウェットはNAUTICAの珍品





スウェットは音楽物や企業物多数




>



ナイスデザイン系も多数◎









では、本日は以上です


この3連休はゆるりとお待ちしております☂♪





ありがとうございました。