まっすーのアメカジ女子ト――ク。339★pleats tuck designshirt★cut off nosleeve tee★

こんにちは!



増島です




1998年に公開された『ポケットモンスター』の劇場版第1作目であるこちら






当時私は6歳、小学1年生で、映画館へ家族と幼馴染と一緒に観に行った記憶があります





それから22年の時がたった今、2019年

リメイク版として当時のストーリーのまま(なかったことにされている内容もありますが)帰ってきましたね



私もちゃっかり先日の休日に22年ぶりに映画館で観賞してきました



もちろん当時もとても面白かったと思っていたからこそ今も記憶が鮮明なのですが

どんなアニメも子供のころに何も分からず漠然と観ていたのより、

大人になってから観る方がグッとくるものがありますね!





そんな再び観に行こうか、行かないか迷っている同世代の方にお勧めのYOUTUBE動画があります


観に行こうと思っている方も、映画を観る前にこの動画を観るのを是非お勧めします!



小林幸子&中川翔子 『風といっしょに』※映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』主題歌


懐かしいものが沢山出てくる動画です


当時小学生や幼稚園児だった私たち平成最初の世代ももう今や子供や家庭がある人も多い世代


是非、この動画の様にご自分のお子さんや大切な人とまた観に行ってほしいです♪






なんて いっちょまえに紹介しましたが。。(笑)




本日のお勧めの服の話しはさらりと紹介をさせていただきます






当店でもプッシュしている

”プリーツ”や、”タック”、”ギャザー”加工の入ったデザインシャツ







元々のイメージやインスパイア元は中世ヨーロッパの時代などに

農夫などをはじめとする労働者が着用されていたスモッグやジャケット。








当店にて集めているアイテム自体は80~90s辺りのレーヨンやポリ素材のシャツ。



なので、かなり今風になりますが元々のイメージはフレンチワーク












プリーツデザイン カラーシャツ
¥3900+TAX













プリーツ レーヨンカラーシャツ 2XL
¥3900+TAX












タック入り オープンカラーシャツ
¥3900+TAX













プリーツデザイン 開襟シャツ
¥4900+TAX











スタイリングは全てMIXスタイルに。



プリーツやタックの入ったポリなどの素材のシャツは80sなどの物もそうですが

今となってはレディ―スアイテムが多いかと思います




ですがレディ―スのアイテム『だからこそ』

古着としてそのデザインのアイテムが存在したりします



それを男性が着ると新鮮であったりします






その中からサイズ感やデザイン、シルエットなどあまりに女性感のあるものは

避けて、メンズでも着れる物を1点、1点選んで買い付けてきております




ぜひ、新しい何かをお探しの方試してみてください♪





本日はこの4点を着用しましたが

店頭には他にもご用意がございます

WEBSHOPにも

プリーツやタックのシャツのキーワードで検索していただくとまだまだ出てきますので

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。











お次はこちら



teeを当店にて、いくつかカットオフしてノースリーブに仕上げました。









普通にTシャツを1枚で着用するのとはまた全く違う印象になりますね







開放的な夏の気分を盛り上げてくれそうです




もちろん、Tなどのさらに上に重ねての着用もお勧めです












Hanes カットオフスリーブTシャツ
¥2900+TAX









USA製 デザインカットオフスリーブTシャツ
¥2900+TAX









BLINK 182 カットオフスリーブ バンドTシャツ XL
¥4900+TAX










では、本日は以上です





ありがとうございました♪