ハラちゃんの知らない世界 9 ★ラルフ ステンカラーコート★ウエスタンシャツ★M&Ms レーシング★カーゴスラックス★

こんにちは!嵩史です。



突然ですが皆さん!!!



ラーメン。




好きですか?


すみません本当に突然で。(笑)




先日友人と行ったラーメンが本当に感動的でとても美味しかったので紹介させていただきます。


行ってきたのは、麺家 喜多楽 (めんや きたら)です。


通常、僕はかなりこってりとした家系と呼ばれるジャンルのラーメンが好きなのですが、


たまにはあっさりとしたラーメンも食べたい!となったので友人がおすすめしてくれた喜多楽へ二人で行きました。


ちなみに食べログの名古屋市のラーメンランキング2位に入るほどの人気店です。








はじめて行ったので、定番の支那そば(塩)を注文。


あっさりとした塩ベースのスープに細めの麺。


いざ、実食!









「うまっ!」


と、声に出したほど!!!


塩ラーメンだと大須にある「なるとや」というラーメン屋が僕の行きつけだったのですが、

そこももちろん美味しいのですが、引きをとらずの美味しさでした。





すごく感想下手ですみませんが(笑)


是非気になる方は行って見て下さいね。


ちなみに今は冬季限定でみそラーメンがありますよ。(僕の友人はそちらを食べて大満足していました。)






オーナーの代わりにラーメン紹介ブログをはじめようかな。(笑)







それでは本日も商品紹介です。






90's Ralph Lauren USA製 キャメルヘアー ステンカラーロングコート
¥12,900+TAX





主役に間違いなく使えるラルフローレンのコート!







ラルフは様々なテイストを提案している中、

こちらのLAUREN RALPH LAURENは元々はレディースライン。






形としてはステンカラーコート。

コートの中でも着丈がかなり長く、

一枚羽織るだけでもかなりの存在感、高級感が生まれます。






触っていただくとウール素材、に思えますが、

キャメルヘアー素材。

そもそもキャメルヘアーとは、ラクダ化の動物の毛を意味します。

一頭のラクダからの採取量がとても少なくて光沢があるため、非常に高価です。

ウールと比較しても暖かく、柔らかくてさわり心地が良い生地感です。







オーバーサイズでストンっと落ちるシルエットがとてもかっこよく、

歩いたときに広がるシルエットがまた綺麗です。







肩の付け根のラインが無いラグランスリーブなので、肩幅を目立たなくする視覚効果もあり、男性でもストレスなく着ることができます。

さすが元々女性用のコートですね。





トラッドスタイルにはもちろんのこと、当店でも人気のバーバリーのコートのように

ストリートミックスに着こなしてもとても雰囲気が良く出ます!






こちら、ありがたいことに既にソールドとなっております。

いつも来てくれるN君、ありがとう!

ぜひ成人式にスーツと一緒にキメちゃってね!









合わせたシャツは、




フリンジコットン×ナイロン切り替えウエスタンシャツ
¥4,900+TAX







アメリカ西部に生息していたカウボーイたちが着ていたシャツをルーツに作られたもので別名カウボーイシャツとも呼ばれる、ウエスタンシャツ。








デニムやダンガリー、シャンブレーなどの素材がメインで使われることが多いのですが、こちらはナイロンとコットンの切り替え素材。






何よりも特徴的なのはフリンジ!

レザージャケットなどにもよくついているフリンジですが、

これがバサッと付きすぎると印象がかなり変わってしまいます。

さりげない具合のこの感じが一番ベストですね。




メインは白黒のツートーンですが、ポケット口と前立てのパイピングはグレーで配色もクールです!





今回のように上にアウターを羽織るときに袖のボタンが見えるような感じで着用していただくと良いアクセントに。







トレンドの70sミックススタイルを気軽に取り入れたい方、必見です!






本日はもう1スタイル!








m&m's レーシングジャケット
¥9,900+TAX










皆さんおなじみ、チョコレートブランドM&Msのレーシングジャケット!









ラスベガスでは、毎年3月に「NASCAR」という車のレースが、ラスベガススピードウェイで行われています。


アメリカではF1よりも人気のあるレースです。


NASCARは、色々な企業とスポンサー契約を結んでおり、


こちらのm&m'sは20年以上もこのNASCARのオフィシャルスポンサーになっているそうです。










サイズ感はレーシングジャケットならではのザックリとしたサイズ感です。











まず目に入るのは数々の刺繍ワッペン。


スポンサーが所狭しと貼られています。


ボディの色がブラックなのでカラフルなワッペンが映えますね。









首元にまでもM&Msのロゴが!


アクセントになりますね。







バックにはロゴと、一瞬で目を惹くレッドとイエロー。

色の名前ですが、キャラクター自身の名前です(笑)








今回はワッペンのカラフルさを目立たせるために全身黒で統一させました。


落ち着いた色味で合わせていただくとハマりやすくておすすめです!







パンツも見逃してはなりません!





カーゴポケットパンツ
¥4,900+TAX









一見通常のスラックスに見えますが、カーゴポケット付きのこちら。







カーゴポケットにはジップがついており細かいこだわりも◎






やや太めなストレートシルエットで武骨さがありますが、スラックスなのでバランス感が取れています。








このさりげないこだわり感がでるのがとてもカッコいい!と思っております。


ワーク感はもちろんですが、ドレスやストリートなテイストにも間違いなく合う、とても使いやすい一着です。






本日は以上です!



最後までご覧頂き誠にありがとうございました。