こんにちは!垣本です。Part31

こんにちは!垣本です。


気付くともう4月!


新社会人、新入学される方も多いのではないでしょうか。


遊びに来ていただくお客様ともそんな会話が多くなる季節ですね。


皆さんは新生活楽しめてますか?


自分は4月初っ端から二日連続で鶴舞公園で花見をしてきました!


去年は行けなかったので名古屋に来てから初めての花見だったのでちょっと感慨深さもありました笑





はなしは変わりますが、皆さん春服買えてますか?


自分は着々と買えてます。


春アウター、シャツ、パンツ、靴、はたまたもう夏を見据えてTシャツを探し出すのもいいですね!


季節の変わり目は毎回物欲が爆発してしまいます、、、



そんな自分から今回は春物アイテムを何点かご紹介させていただきます!



まずはこちら!



80's Powderhorn Mountaineering 切り替えデザイン アノラックジャケット XL
\12900+TAX

1972年アメリカはワイオミング州から誕生したアウトドアブランド、Powderhorn Mountaineering。


同年代のアウトドアブランドのアイテムと比べてみると少し違和感を感じる一着。


配色は往年のオールドアウトドアを感じさせますが、ボディの切り替えがウエスタン調となっており、


良い意味での違和感となっています。


このブランドは70年代にアメリカで大流行していたウエスタンのディティールをいち早く取り入れたブランドになります。


オールドアウトドアとウエスタンどちらの良さも併せ持った少々変わり種なグッドレギュラーな一着、


この機会にご覧になってみて下さい。






続いてはこちら!



90's PREDATOR CAMOUFLAGE USA製 プレデターカモ柄 ハンティングジャケット M
\15900+TAX

"捕食者"という意味を持つ名がハンティングウェアの中でも異彩を放った存在のプレデターカモ。


他にもアサットカモやトライバルタトゥーのモチーフに似ていることからトライバルカモと呼ばれたりもします。


一見派手で合わせづらく見えますがベースカラーと柄のプリントが良く


90年代らしい広めの身幅とアームホールなので羽織った際にもスっと馴染んでくれます。


こちらは襟裏にカスタムなのかベルクロが付いておりそれをとめて


レイヤードを想定したAラインでの着用も可能となっております。




最後にこちら!



90's CADET STORE WEST POINT カデットジャケット
38R
¥12,900+tax


こちらは「United States Military Academy / 陸軍士官学校」生が着用していたとされるカデットジャケット。


アメリカ陸軍の士官学校は、ニューヨーク州のウエストポイントに所在するため、


ウエストポイント(WEST POINT)と通称されます。


タグに入るステンシルから90年代のものだと推測できます。


片ポケ仕様でショート丈のブルゾンタイプのジャケットとなっており、


カデットジャケットはリバーシブル仕様のものをよく見かけますがこちらはサテンの裏地が付いたA面のみのタイプです。


さらっとした軽い羽織心地のため、今時期から重宝いただける一着かと思います。





本日は以上となります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。


では、また!