今井です! post13

こんにちは!今井です!

もう三月も終わりを迎えようとしていますね。。

まだまだ寒さの残る三月となりましたが4月からは温かくなるみたいなので、やっと春服を楽しむことが出来ますね!


皆さんはもう春服買いそろえていますか?

自分は着実に買えています!

今井は今年の春夏はシャツを着ていこうかなと思います!

元々シャツが好きで自分に合っているのですが、少しゆとりのあるシャツはあまり持っていなかったのでこの辺りを今集めています!

そこで今回は今井セレクトのシャツをご紹介していきます!















90's Eddie Bauer ストライプ柄 ヘリンボーン織 バンドカラーコットンシャツ L
¥4,900+TAX





言わずと知れたエディバウワーからバンドカラーシャツのご紹介です!

幅の異なるストライプとヘリンボーン生地から感じられる奥ゆかしさは、まさしくグッドレギュラーではないでしょうか。






お次はこちら


POLO Ralph Lauren "LOWELL SPORT" 花柄 コットンシャツ NAVY XL
¥5,900+TAX





こちらは、ラルフローレンから紅葉柄のコットンシャツ。

90年代のPOLOのシャツは、どちらかと言うと、ガシッとした生地のイメージですが、

コチラは、2本の糸を撚り合わせた糸で織られた、

“TWO PLY COTTON(2プレイ コットン)”を使用して作られた1着。

この生地はハリコシが強くて、シワになりづらいのが特徴なので、スーツや高級シャツにも使用されており、

普通のコットン生地と違い、少しふわっとした柔らかみのある生地感になります。

総柄ですが、そこまで主張は激しくなく着やすい一着だと思います。

春のシャツにいかがでしょうか。


こんな感じのテンションのシャツを自分は集めてます(笑)

皆さんもお好きなシャツ見つけてみてください!!



ご愛読ありがとうございました!