こんにちは!今井です!8th post

こんにちは!今井です!


もう12月になりましたね~


あっという間に今年が終わりそうで怖いです(笑)


自分は買い物が止まりません。。誰か止めて下さい。。


そんなことはさて置き、今回は最近自分が気になっているウールのニットたちを紹介していこうと思います!







まずはこちら


80's アーガイル柄 ウールニットカーディガン L
¥5,900+TAX













秋、冬、春、3シーズン着れる万能なカーディガン。

アーガイルがクラシックな印象を与えてくれます。

ブリッティッシュアイビーなどお好きな方には是非手に取って頂きたいアイテムです。


お次は

60's Jantzen USA製 Vネック モヘアニットセーター M
¥12,900+TAX















こちらはモヘアが25%も入ってるニットセーター。

Vネックのツートンはインナーにも最適なデティールですね。

色味も使いやすいかと。

ここら辺のモヘア、カシミヤなどは押さえておきたいところです。







最後に

From the bills of donegal IRELAND製 カラーネップ混 ロールネック アランニットセーター M
¥7,900+TAX













定番どころのアランセーター。

文句なしのカッコ良さですね。

コートの下に着ても良いですし、自分は春先にアランセーターの上からダウンベストを羽織る着方をしたいです。

勿論一枚でもかっこいいです。

インナーを探されてる方がいましたら是非この機会に。






以上。最近自分が気になっているニットたちでした!

ご清覧頂きありがとうございました!