まっすーのアメカジ女子トーーク ★約7年間、ありがとうございました★

こんにちは。増島です。

突然ですが、ご報告があります。

直接お会いできた方など、すでにお伝えさせていただいてご存知の方も多数いらっしゃいますが、

この度、2023年7月31日(月)をもってfeeet2ndの店頭スタッフを引退することになりました。

ぎりぎりになってしまいましたが、とうとう、こうして文章にして書く日がやってきてしまいました。

文章にすると本当に終わるという実感が押し寄せてきそうで、なかなか書けずにいました。

口下手で照れくさいのが苦手なので、この機会につらつらと書かせていただきます。。お付き合いください。

 

私がfeeetに入社したのは2016年の頭で、 気がつけば7年半と人生の中でとても長い時間をこの場所で過ごしてきました。

元々はレディース店舗だったLala希望で面接を受けた事が今の私の全ての始まりです。

その当時思い描いていた事とは、全く違う未来の今です。

 

 

(初期の1、2年ごろの写真です)

 

本当に沢山の方々に助けられてきた約7年間で、エピソードや思いをあげ出したら切りがありません。

付き合いの長い方、最近から仲良くさせていただくようになった方までの大好きなお客さまたち、

泣き虫でどうしようもなかった私の話をどんな時も時間をつくって聞いてくださり、 厳しく指導してくださった、オーナー原田さんや杉岡さんをはじめとする歴代の上司や先輩の方々、

そして頼りになる後輩、かわいい後輩

関わってくださった皆さま

本当に沢山たくさんたくさん、、、!お世話になりました。

 

引退 という書き方をしたのには理由がありまして、元々7月で退職する予定でしたが、

色々あり8月以降も数ヶ月間だけ、 裏方としてまだfeeetの皆と働けるエクストラな時間をいただきました。

なのでまだ退職ではありません。 ですが、終わる終わる詐欺でもありません。。!(笑)

と言うのも、 来年の夏頃を目処に、元いたスタッフ安藤と一緒に独立予定です。

皆さま、覚えていますか?安藤を!

 


私が1番お世話になった、顔も中身も胸焼けするほどの濃さの先輩です。

来年にはまた皆さまに良い報告が出来るように、頑張ります。

 

 

そして、私の後任のfeeet2ndの店長は、 本店の店長を勤めてくれていたタカシです。

店長という肩書きは、私にとってはこそばゆく、柄じゃないのであまり言っておりませんでしたが、

安藤さんが退職してからのこの1年半くらいの期間こそが、 私が最も成長できた期間だったかもしれません。

元々引っ込み思案で自分には出来ない、苦手だ と思っていたことのほとんどが、

自分で勝手に線を引いていただけで、実際やってみたら、接してみたら、それが意外とそんなことはなかった事ばかりでした。

大好きな古着を通してそれに気づけたことが私にとって大きくて、 今これだけ満たされた気持ちで退ける理由です。

沢山の方の温かさを貰えたことが、すごく嬉しいんです。

同じように思っている人や、頑張っている人には『大丈夫だよ』 と伝えたいです。

 

 

タカシは、常に全力で、真面目で、信頼できる人です。

真っ直ぐすぎて天然なのも彼の良いところです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、5年前くらいに半年だけ一緒に2ndで働いていました。

その時新人だったタカシの、がむしゃらさを知っているからこそ、安心して任せられます。

そして、もうひとり私の代わりの女性スタッフとなる、まだまだ入社したてのたぐっちょ(田口)

笑顔の可愛いたぐっちょですが、彼女こそもう本当に真面目で、いつも肩に力が入りすぎてしまうほど一生懸命すぎて、

こちらは天然通り越して記念物です。 いやタカシも記念物の域ですね。。

ふたりとも何も言わなくてもよくやってくれるので、 私から教えれることは上手い肩の力の抜き方くらいです笑  

 

そんな私とは真逆の擬音を放ってる2人にて8月から新生feeet2ndスタートです。

私から見てもとても良い2人なので、皆さま是非2人のことをよろしくお願いいたします。

 

 

 

本当に感謝でいっぱいで、古着のことだけではなく人間としても成長させてもらえた場所です。

2ndに立つようになり、古着の見方や幅が広がり、より柔軟になれたことも私の特別な財産です。

貰った温かさを返せるように、 貰っていなくても、feeetで学ぶことができた「利他の心」を どんな時も胸にこの先も精進していきます。

違う場所になっても、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さんのことが大好きです!

ありがとうございました!

 

 

 

 

と、、、、 ここまでが先日、feeet2ndのインスタグラムにアップさせていただいたもので、

新しい写真を追加して、文章はそのまま載させていただきました。

そして、ついにこの日がやってきて 本日2023年7月31日を待ちまして、店頭スタッフを引退いたしました。

お客様たちと、いつでもお会いできる日々、 店頭スタッフとしてfeeet2ndのことを常に考えて過ごす毎日は本日で終わりを迎えてしまいました。

4月の周年大量入荷を終え、ひと段落し 5月のGW辺りからは 

7年半も居た場所ですから すっかりずっと気持ち的にもエンディングモードでして、

この5〜7月の約3ヶ月間、 それこそ初期からずっと知ってる方々から、遠方に行ってしまった方まで

沢山の方々が、ご連絡をくださったり、最後に会いに来てくださったりと、

有難い 嬉しい日々を過ごさせていただきました。

 

自分のことだけでしたら、なかなかこんな風に真っ直ぐに思えませんでしたが、

お世話になった皆さまがいるからこそ

今は心から、またお会いできるように 頑張りたいと思っています。

この場を借りて、改めて 本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

そして!feeetのみんな!

8月からも私はfeeet自体には在籍しているので、

油断していました。。。。。

ちょうど、原田さんや杉岡さんは不在でしたが、

本日の営業終わりに、 後輩みんながサプライズで2ndへ集まってくれて

お疲れさまでしたと ひとまず締めくくってくれました🥲

 

 

素直に幸せです。。!

本当の最後はまだ数ヶ月後だと思い、ほとんど何も言葉を用意できていなかったことだけ申し訳ない。。

退職の時に、とっておくことにします!

インスタグラムの文章でも書きましたが、 これからのfeeetを担っていってくれる

ほんとうに頼りになる後輩と、かわいい後輩たちです

皆んなありがとう!

明日からもよろしく(笑)

 

(ラムネセットは、私の二日酔いの必需品で笑

うずらの卵は、長谷川くんからです笑

ZUNIの毛虫くんブローチは、吉成と元スタッフの村上から!

さすが私の好みを分かってくれています。。。ありがとう!)

 

 

そして、もうひとつサプライズが🥲

こちらも本日の営業終わり直前に、

最もお世話になった上司であり、 数日前からアメリカ買付に行かれた杉岡さんから、

粋なプレゼントが届きました。。。。。!

 

 

『黒松』

まさかの盆栽です!

人生初盆栽です。。。!

全くの初心者となりますので、 まずは新しくオープンする自分たちのお店に飾るのを目標にお世話したいと思います。。!

にしても、迫力がありますね。。

今後の、安藤&増島のお店のことをイメージして選んでくださったそうですので、

応えれるように、より一層気持ちが強まりました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

オーナー原田さんからも、

先日に送別品として、だいすきなBjorkのキャップをいただきました✨

 

 

お気に入りすぎて、しょっちゅう被っていて、

1番最初のピン写真でも被っています!

 

他にも、色んな方から、もらえた物が沢山あります

大袈裟かもですが、人生の中でこんなに贅沢な機械はそうそうあるものではありませんので、

一緒に撮って下さった皆さまの写真諸共、

全部載せたいところですが、ブログが長くなりますので、こちらでは割愛させていただきます。。!

 

 

どれもこの幸せな経験を、これからの人生でも思いだせてくれる宝物です!

ありがとうございました!

 

 

明日から8月。大好きな夏です!

年内のあと数か月だけFeeetには、お世話になります。

表ではなく、裏方になるので、 今まで見ていた物と同じ物を、

違う景色、角度から見れる 私にとってはプラスでしかない貴重な経験に、これもなると思っています。

ここから独立を目標としている約1年後までの時間を、どれも勉強とし、大事に過ごします!

もはや、何回目かも、わからないですが7年前から書いている 『まっすーのアメカジ女子トーーク』も これが最後です!

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

本当に、長い間ありがとうございました!

またお会いできる日まで お元気で!

 

増島朱里 (まっすー)