ハラちゃんの知らない世界157★Eddie Bauer ダウンコート★Dickies チビタグ★POLO COUNTRY★

こんにちは、タカシです。



大寒波襲来、それの影響なのかエアコンも十分な空調が調整できず死にそうになりながら毎日営業しております。



店内でバラクラバを首に巻いたり重ね着必須。まだまだ真冬モノが活躍しますね。





そんな極寒な中、本日もオススメ商品を紹介させていただきます!








70's〜80's Eddie Bauer ダウンコート
¥25900+TAX




当店でも人気の高いEddie Bauer。



黒タグのつく70~80年代ダウンコートタイプの1点。



一見シンプルなダウンコートですが、フード二重構造になっており、内側・裾にドローコードが付いております。温かさは勿論ファッションとしても楽しめる1点です。



サイズ感もしっかり大きいのでどなたでも着用しやすいかと思います。




前述したように、まだまだダウンジャケットが活躍する季節なので、この機会に是非ご覧下さい。







80's Dickies フレアスラックス W31 BLACK
¥7900+TAX





ワークブランドと言えば外せないディッキーズ。



ダブルニーパンツや874などの定番の品番はご存知の方は多いと思いますが、



こちらフレアシルエット。個人的には古着では初見でテンション上がりました。



新品だと何度か見かけたことはありましたが、70'sや80'sの当時のカルチャーを直に感じれる年代物というのも嬉しいですね。



80年代までに使用されていた通称チビタグ、こぶりなブランドロゴが可愛く主張しすぎないのも良いです。



色味も黒と使用される幅は広く、どんなテイストにも当てはまるかと思います。










80〜90's POLO COUNTRY Ralph Lauren "HAND KNIT" ネイティブ柄 ウールニットセーター M
¥12900+TAX




最後はまたもや自分が好きなラルフより。



80年代から90年代にかけて、VINTAGEアイテムを中心とした大人の客層向けに作られたPOLO COUNTRY、通称「ポロカン」と呼ばれるラインより。



腕にまで入るネイティブ柄がインパクト大。



ポロカンやLAURENラインなどの中でも、ネイティブ柄のアイテムはかなりの人気度の高さを誇りますが、そのアイテムは細身のガウンやアウターがほとんど。



こちらはハンドニット。インナーでも使用しやすいMサイズ。



状態も良好で文句無しの一点かと思います。







本日は以上とさせていただきます。




皆様、体調管理はしっかりお気を付けてください!!





それでは!