まっすーのアメカジ女子トーーク。★ 80〜90's SIMPSONS USA製 "BART TRACY" キャラクター映画パロディTシャツ L★

こんばんは!

お久しぶりのブログとなりました

増島です


今年初ブログ

早くも1月が終わろうとしていますね



最近、クドカンの2000年ちょうどの伝説のドラマ

『IWGP』を見たと言う声をよく聞くので、

私も久しぶりに見たくなって見返しました(^。^)

高校生の時に見たぶりなので、15年ぶりくらいの鑑賞です



リアルタイムで放送していた頃には私は小学校低学年でして

当時お母さんがリアルタイムで見ていたので、

その当時の断片的な記憶が印象的で

高校生になった頃に、自分でDVDを一からゲオで借りて見ました。


そこからクドカンドラマにハマって、木更津キャッツアイ、マンハッタンラブストーリーなど立て続けに見漁った思い出があります。

見たことあるクドカンドラマはほぼ好きですが、

やはり一番は池袋ウエストゲートパークが好きです(^。^)🍓🥕🍊🦍👨🏻‍🦱🧓🏻




今見返しましたら、当時の流行りのど真ん中のギャルファッションも可愛い可愛い。。

個人的には、まことのかあちゃん役でありクドカンドラマでお馴染みの森下愛子さんが一番可愛いかったです





見返した際に、トリックやケイゾク、スペックの堤幸彦が演出だったことに気づき、

確かに今思えば、IWGPのあのシュールなギャグやところどころの怪しさなど堤幸彦の色が濃いですね♪

あの感じ、大好きなんです。。!



私が小学生の高学年の時にトリックのシーズン3が放送していたのでそこからトリックの大ファンになり、

後にケイゾクとスペックと、(高校生のクドカンドラマ見まくっていた同時期にスタンドアップも見ました♪)

どれも大好きな作品です(^。^)


好きなドラマ脚本家と演出家コンビだったIWGP..

そりゃ大好物に決まっていました、、!


と、再確認したこの頃です(^。^)




見返した後、長瀬くんロスになったので、

そのままタイガー&ドラゴンも見返しました♪ (笑)




昔のドラマは面白い物が多いですね


最近やっていた、20年以上ぶりの長瀬クドカンペアの『俺の家の話』

こちらも最高に良かったですが♪




はい、

ドラマや映画、アニメや漫画の話をし出すと

永遠に話してしまいます。。。



(今やサブスクで、見たい映画、ドラマやアニメも簡単にいつでも何でも見れてしまうのも凄いなと再確認です)





ちなみに一時期、feeet2ndでも集めていたCALTOPのオンブレチェックシャツは

IWGPのキングこと窪塚くんが着ていた事でも、お好きな人たちには有名ですよね♪


接客時、何度キングが着ていたというパワーワードを使わせてもらったか。。(笑)

(純粋にキング、窪塚くんが本当にかっこよかったので、接客時ももちろん素直な言葉です。)





前置きが長くなってしまい、すみません💦



では、商品紹介にはいります(^。^)










80〜90's SIMPSONS USA製 "BART TRACY" キャラクター映画パロディTシャツ L
¥12,900+tax




1960年〜1961年の間に放送された1930年代のギャングと
警察との物語を描いたDisneyの短編アニメーション、Dick Tracy。




そのアニメーションは90年代には実写化もされており、
映画にはマドンナも出演しておりファンの間では伝説の映画となっています。

そんなディック・トレイシーのパロディの1枚となります。
こちらのアメリカのブラックユーモアや風刺的な面でも人気なアニメ作品、The シンプソンズのヤンチャ息子のバートのパロディ

お好きな中方にはたまらないコレクタブルピースではないでしょうか♪




 
シンプソンズのブートシリーズはこのパターンの他にも、多数ご用意がございます。





80年代の時代柄や、Tシャツのボディの生地の混合率的にも
どうしても薄く小さいサイズ感の物が多いです。。


なので、この手の物が好きで着たいけど、小さくて着れなかったという方にも
今回の1枚は
サイズもLサイズで小さくなく、着やすいサイズ感ですのでお勧めです。




90年代の物でも有名なキャラクターパロディシリーズですと、
コピーライトが入り、そのキャラクターのオフィシャルな場合が多いですが、

こちらの80年代頃のアンオフィシャルのシリーズは
どちらか言うと、パロディというよりも ブートレグと呼んだ方が正しいかと思います。



同じようなシリーズですと、
ミッキーとミニーがハイブランドやadidas、FILAなどを身につけて、
Yo Baby のプリントと共にミッキーがミニーをナンパしているプリントの物や、
ドナルドダックとハイブランドやスポーツブランドのマルチプリントの物などが有名ですよね


(こちらは私物を引っ張り出しました)

個人的にも大好きなシリーズです♪



ちなみにこのブートシリーズは
お好きな方ですとすぐ頭に浮かぶと思いますが、同じ時代のラップTのコラージュ物なども
同じ類いになると思います

ブラックカルチャーのひとつですね


以前入荷した物で画像を載せておきます♪(こちらはすでにsoldです)









では、本日は以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました。