こんにちは!垣本です。Part2

こんにちは!垣本です。



今回で早くも2回目のブログになります。




最近やっと涼しくなってきましたね。
「秋冬早く来い!」って思いが年々強くなってきている気がします。


名古屋の夏はめちゃくちゃ暑いとは聞いていましたが想像の3倍暑かったです。。。


気温40℃を超えたときは普通にちょっと引きました。



たまに友達とかと繰り広げる夏派冬派論争ってあるじゃないですか。
もう圧倒的に冬派ですね。
ちょっとやそっとの事じゃ折れる気がしないです。



個人的に今年の夏は特にそう感じさせられた夏でしたね。。。




さて、そんなどうでもいい話はこの辺にしておいて
ここからは服の話をさせていただきます!










90's POLO SPORT Ralph Lauren “ARCTIC CHALLENGE” ロゴパッチ付き ハイネック ニットセーター
¥15900+TAX



みんな大好きラルフローレンですが、ラルフを語る上では
外せない90年代を代表するラインの1つがPOLO SPORTです。



ヒップホップやストリートカルチャー好きなら
ご存じな方も多いのではないでしょうか。



ちなみにこのARCTIC CHALLENGEとは、毎年ノルウェーで開催される
スノーボードのコンテストみたいです。



原色系のカラーが効いた、いかにもPOLO SPORTらしい
デザインになっていてインナーとしてももちろんのこと、
一枚でも様になってくれるこれからの季節に大活躍なアイテムになっております。









続いてはこちら。











UK MILITARY EOD MKVI 爆弾処理班 タクティカルジャケット size4
¥39900+TAX





こちらはイギリス軍の爆弾処理班が爆弾処理の際に着用していたジャケット。
少しの判断ミスで命に関わる班が着用するが故にギミックに無駄がない
デザインが特徴的で他のミリタリー系のアイテムだけでなくデザイナーズにも
あまり見かけないハイスペックなアイテムとなっております。




厚手のリップストップ生地で仕立てられており、
今からでも十分着用出来ますが
非常にゆとりあるサイジングなので真冬にもオーバージャケットとして
活躍してくれそうなアイテムです。




ハイテク系のアイテムをお探しの方の他にも、レイヴやサイバーパンク
プレッピーに合わせて使ってみてもおもしろそうですね。








最後にこちら。











70's Norm Thompson ENGLAND製 柄織 ショールカラーウールニットセーター SIZE40
¥7900+TAX





アメリカノースウエスト地方に属するオレゴン州にて現在も存続する名門ブランド、Norm Thompsonのニットになります。



ウール製品が有名な同ブランドですがこちらのアイテムは
MADE IN IRELAND表記になっています。


ゆったりとしたサイズ感でオレンジやグリーンの色鮮やかな
カラーが使用されているだけでなくベース地もモスグリーンに
若干ブラウンの糸が混ざっていたりと細かい部分にも気が利いたデザインです。




本日は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!