初めまして。垣本です。Part1

皆さま初めまして!


7月よりご縁がありFeeetに入社致しました、

垣本龍之介と申します!

今年で24歳になります。

普段は2ndに立たせて頂いておりますので是非遊びに来て下さい!



今回初のブログとなりますのでここで軽く自己紹介させていただきます。


出身は山口県で、生まれてからすぐに神奈川県に住みだして人生の8割ほどをそこで過ごしました。


子どもの時に福岡に引っ越したり、神奈川県内で謎に3回ほど引っ越したり、友達に誘われて引っ越し会社でアルバイトをしたりと何かと"引っ越し"に縁がある人間です。。


そして今年の2月にこれまた引越しをして名古屋にやってまいりました。

どんだけ引っ越し好きやねん。って自分にツッコミながら書いております。



洋服が元々好きでこの業界に足を踏み入れたのでこれからはどっぷり浸かっていきたいと思います。


古着以外にも音楽、スポーツなんかも好きなので店頭に遊びに来てくれた方は色々お話しましょう!!!





長くなりそうなので自己紹介はこの辺にしておいて、
ここからは商品紹介をさせて頂きます!










80's adidas レザートラックブルゾン BLACK M
¥78000+TAX






adidasはドイツ発のヨーロッパ最大のブランドで世界中に数多くのファンがいます。
スポーツに疎い方でも一度はスニーカーや運動着などで一度は身に着けたことがあるブランドの一つではないでしょうか。


そんな超有名スポーツブランドのadidasですが古着としてもいいカッコいいアイテムが多いんです!


トラックジャケットだとポリやナイロン素材が多いですがこちらのアイテムはレザー製の一着です。


ただレザーのジャケットというだけで充分カッコいいのにそこにプラスでスウェードのオリジナルロゴや首元から袖リブにかけてアイコニックなトリプルラインが施されていてadidasの洗練されたデザイン性が伺えます。


僕自身も羽織ってみたんですがシンプルに「カッコいい!!」と思える一着でした。

また80~90年代のヒップホップ好きの方はご存じかもしれないですが、
あの「Run-DMC」が着用していたジャケットでもありそこに惹かれる方もいるのではないでしょうか。






トラックジャケットにあまり使わない本革で仕立てられていたり、今の時代のスタイリングともマッチする
大き目のサイズ感なのも80~90年代のアイテムならではの良さだと思います。


そういうバックグラウンドも含めてオススメしたい一着です!




続いてはこちら。









2002 Weezer "A Good Source Rock!!" オルタナティブロックバンドTシャツ M
¥9900+TAX




Weezerはアメリカ出身のオルタナティブロックバンドです。
ポップなメロディとはじけるサウンドが特徴的でパワーポップブームの火付け役にもなったと言われています。


ロックバンドに興味あるけどどれから聴いたらいいか分からない方にオススメのバンドだと思います!

僕は「Maladroit」というアルバムの"Burndt Jamb"と"Love Explosion"という曲が好きで最近よく聴いてます。


個人的にWeezerのTシャツは比較的シンプルなプリントのものが多い気がするのですが、
こちらは少しごちゃごちゃしていていい意味でらしくないアイテムかと思います!



インナーとして重宝できるフロントプリントなのも嬉しいポイントですよね。

これからの時期もカーディガンやらジャケットなんかの下に忍ばせてメンバーの顔覗かせちゃってください!




そして今回最後にご紹介するのがこちら。










2000's NIKE ロゴ刺繍 ナイロンフードジャケット L
¥9900+TAX




NIKEは1964年にアメリカはオレゴン州で設立されたスポーツブランドです。

様々なブランドや著名人とコラボアイテムを数多く出し、コレクターの方も多いのではないでしょうか。



こちらのジャケットはナイロン製になっており軽く、ライニングがメッシュ素材なので蒸れにくく着心地は抜群です。


少し長めの着丈なのでミドルコートくらいのイメージで着ていただくのも良いと思います。



ハイテク系アイテムをお探しの方の他にも、レイバーファッションやサイバーパンクなどがお好きな方にも是非着ていただきたい一着です!







今回は以上3点のご紹介でした!
最後までお付き合い頂きありがとうございます。



ちなみに最初の写真は高さ合わせるためにここまで脚広げてました。


最近急に寒くなってきましたので皆さま体調に気を付けてお過ごしください。。。



では今度はまた店頭でもお会いしましょう!!!